朝簡単に作れる
栄養満点の炒め物を作りました(*´∀`*)

って…
本当は…
小松菜が死にかけていたのを救済したくて考えたレシピなんだけど(笑)
↑シ━━━ッd(ฅω-ฅ)ナイショ♪w

小松菜は
アクの出ない青菜に代用可能だし
しめじも
きのこ類なら代用可能♡♡♡
ベーコンも
豚バラに代用可能です(*´ ˘ `*)ノ

味付けも
オイスターソース+バターとシンプルだけど
最後にかつお節を思いっ切りかける事で旨味たっぷりの味わいになります(*´∀`*)

〜小松菜としめじのオイバター炒め〜

【材料】4人分くらい

◯小松菜 1袋
◯しめじ 1袋
◯ベーコン 3枚くらい
◯バター 10gくらい
◯オイスターソース 小さじ2〜
◯塩胡椒 適量
◯かつお節 1袋

【作り方】

小松菜は
しっかり水洗いして根を切り落としザク切りにします。

温めたフライパンにバターを溶かして小松菜の茎から炒めます。
茎をある程度炒めたら
小松菜の葉も入れて炒めます。

小松菜の葉がしんなりしてきたら
根を切り落として手でほぐしたしめじを入れて炒めます。

この時炒めた小松菜はフライパンの端に寄せて
しめじだけを先に少し炒めてから混ぜ合わせて下さい。
細切りにしたベーコンも先程と同様に炒めます。
ベーコンをしっかり炒めたら
フライパンの真ん中をあけて溶いたたまごを流し入れてある程度固まるまで待ちます。

ある程度固まってきたら
全体的に混ぜ合わせて炒めて下さい。
塩胡椒にオイスターソースを入れて味を整えたら出来上がり♡♡♡

お皿に盛り付けてからかつお節をたっぷりかけて召し上がれ(=´∀`)人(´∀`=)

お弁当やおつまみにもおすすめです♡♡♡

詳しいレシピは
5分de完成♡旨味たっぷり♡小松菜としめじのオイバター炒め♡
https://oceans-nadia.com/user/100063/recipe/375203
↑レシピはこちらから(*´∀`*)





Nadia Artist