まだちょっと本調子ではないので…
今日のランチは又また作り置きさん達に活躍して貰いました(笑)
きゅうりのおかず以外は
すべて作り置きです(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
常に多めに作って冷蔵冷凍〜みたいな(笑)

ほんっと今回は助けられてばかりかも💦
作り置きに感謝(=´∀`)人(´∀`=)

【今日のランチ】

◯焼きおにぎり
◯自家製鶏ハム
◯無限きゅうり
◯人参とツナのマスタード和え
◯刻み昆布の煮物

今日紹介するおかずは

〜無限きゅうり〜

【材料】2人分くらい

◯きゅうり 1本
◯竹輪 2本くらい
◯塩 適量
★鶏がらスープの素 小さじ½〜
★ごま油 大さじ1
◯白すりごま 適量
◯かつお節 1袋

【作り方】

きゅうりは水洗いしてヘタを取って
縦長に切りもう半分に切ってから斜め切りにします。

切ったきゅうりをボウルに入れて塩もみします。
別のボウルに★を入れて
馴染みやすくするために600wで1分加熱します。
塩もみしたきゅうりを水洗いしてぎゅっと絞ったのと
きゅうりと同じように切ったちょっとを★を混ぜ合わせたボウルに入れて全体的に絡むよ混ぜ合わせます。
白すりごまを入れてしっかり混ぜ合わせます。
最後にかつお節を入れたら出来上がり♡♡♡

旨味たっぷりの無限きゅうり\(//∇//)\
食べ過ぎ注意で(笑)

詳しいレシピは
5分de完成♡いくらでも食べれちゃう♡激うま♡無限きゅうり♡
https://oceans-nadia.com/user/100063/recipe/375168
↑レシピはこちらから(*´∀`*)

そして〜
今日の芸術(笑)
↑次男作(笑)
アイロンビーズで作りましたとさw
早速棚に飾っちゃいましたん(♡´罒`♡)ニヒヒ♡



Nadia Artist