今日はパン弁当です(♡´艸`♡)

まだまだ咳が止まらず💦
声もかれたままなので💦

市販のドックパンを使って
2種類のサンドパンを作りました(*´∀`*)

もち!(笑)
間に挟んだ具は殆ど作り置きおかずです(♡´罒`♡)ニヒヒ♡

ほんっと
こういう時作り置きおかずはすんごい助かる!!
↑今年の流行語大賞に選ばれちゃうかも?!w

自分が辛くてピンチの時
救ってくれるものって必要だよね〜
↑何しみじみ語ってん(笑)

(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

相変わらず…
詰め方雑やしw
まぁ具合が悪いから仕方なしぃ〜と言う事で^^;

【お弁当menu】

サンドmenu 2種類
◯自家製鶏ハム+人参のオレンジ漬けdeツナマス和え+レタス
◯てりやきminiハンバーグ+タルタルソース+レタス

本当は
ロールパンみたいな小さめのパンで作る予定だったんだけど…
うちになくて💦
代わりにうちにあるドックパンを半分に切って包んでみました(*´ ˘ `*)ノ

そして〜
お弁当のおかずレシピ\(//∇//)\

〜人参のオレンジ漬け〜

【材料】

◯人参 1本
★果汁100%のオレンジジュース 200ml
★レモン汁 大さじ1
◯ローズマリー(あれば)適量

【作り方】

人参は
水洗いして水分を拭き取ったら
スライサーか包丁で出来れば皮ごと細切りにして下さい。

味をしみやすくするために細切りで切ります。
密閉容器に
★を入れて混ぜ合わせたら
人参をぎゅっと絞って容器に入れしっかり絡ませます。

蓋をして
冷蔵庫で半日以上置いたら出来上がり♡♡♡

色んなアレンジが楽しめるレシピなので沢山作ってアレンジを楽しんで下さい(///▽///)
今回使ったオレンジジュース↑
今回サンドを作るのに
人参のオレンジ漬けをぎゅっと絞って
ツナ缶+マスタード+オイスターソースを混ぜ合わせ人参サラダを作りました(=´∀`)人(´∀`=)

漬け汁も使い回せるレシピなので
余すところなく使い切って下さい♡♡♡

詳しいレシピは
基本材料3つ♡人参が美味しく食べれる♡オレンジジュース漬け♡
https://oceans-nadia.com/user/100063/recipe/375081
↑レシピはこちらから(*´∀`*)



Nadia Artist