大好きなオイマヨ味を
味がタンパクな鶏のささ身に味付けして
こくうまなレシピを考えました(*´∀`*)

鶏のささ身は
しっかり砂糖をもみこむ事で保水力を高めて柔らかジューシーな食感にします♡♡♡

今回オイマヨの味付けに
プラス七味唐辛子を入れてちょっと刺激を出しました(笑)
↑入れなくても大丈夫w

マヨネーズが
熱に溶けて油っぽくなるのが嫌なので今回は耐熱容器に焼いたささ身を入れて味を絡ませているのもポイントです\(//∇//)\

味がしっかりついているので
お弁当やおつまみにおすすめです(=´∀`)人(´∀`=)

〜鶏ささ身のオイマヨ和え〜

【材料】

◯鶏ささ身 5本
◯砂糖 小さじ1
◯片栗粉 大さじ2〜
★マヨネーズ 大さじ1〜
★オイスターソース 大さじ1〜
★七味唐辛子 適量

【作り方】

ささ身は
筋のあるところを真ん中にして開きます。
ひっくり返して
片手で筋を持ちもう片方の手で身を押さえるように包丁を持って筋を取ります。
筋を取ったとこを真ん中にして身を半分に切ります。
フォークで穴をあけたら…
ささ身をビニール袋に入れて砂糖をしっかりもみこみます。

砂糖が溶けてささ身に馴染むまでしっかりもみこみます。
↑ここかなりポイント!!
しっかりもみこんだら
片栗粉を入れて全体的に絡めます。
温めたフライパンに油を入れてささ身を焼いて両面に焼き色をつけます。
焼き色がついてきたら酒大さじ1を回し入れて蓋をし中まで火を通します。
中まで火が通ったら
耐熱容器に★を混ぜ合わせてささ身に絡めたら出来上がり♡♡♡

詳しいレシピは
こくうま♡柔らかジューシー♡鶏ささ身のオイマヨ和え♡
https://oceans-nadia.com/user/100063/recipe/374933
↑レシピはこちらから(*´∀`*)

↑お弁当に入れるとこんな感じ(*´ ˘ `*)ノ
いつぞやのお弁当w
参考までに♡♡♡



Nadia Artist