娘の具合が中々良くならないので💦
今日はミツカンあごだしつゆを使って半熟味玉を作りました(*´∀`*)
↑娘半熟味玉死ぬほど好きなんです(笑)
↑だから私のレシピには半熟味玉レシピが何気多いwww

んなわけで〜

今回の味玉は
普通のめんつゆとは違う
だしの旨味と香りがたっぷりのあごだしつゆを使い♡♡♡
ずっとやってみたかった薬味入りで(///▽///)

香りと旨味で食べる半熟たまごの味玉ぁん(♡´艸`♡)

【お弁当menu】

のっけ丼
◯鶏のささ身のオイマヨ焼き
↑後日レシピ投稿します♡
(下にグリーンサラダ)
◯半熟たまごの薬味味玉
◯小松菜とカニカマの塩炒め
◯プチトマト


〜半熟たまごの薬味味玉〜

【材料】

◯たまご 3個
◯ミツカンあごだしつゆ 大さじ3
★青じそ 5枚くらい
★みょうが 1個
★小ねぎ 2本くらい

【作り方】

★はお好みの切り方で切って下さい。
最後たまごと一緒に食べられればどんな切り方でも大丈夫です。
鍋にお湯を沸かし沸騰したら
おたまにたまごをのせて鍋の中へ1個1個入れていきます。

そのまま7分茹でて下さい。
ボウルに氷水を作ります。
7分経ったらおたまでたまご1個1個すくいボウルに入れていきます。

そのまま3分置きます。
3分後
殻をむいてキッチンペーパーなどで水分をふき取って下さい。
密閉出来る袋に
あごだしと★そしてたまごを順に入れます。
冷蔵庫で2時間以上置いたら出来上がり(*´ ˘ `*)ノ
黄身がとろとろぉん♡♡♡
たまらん♡♡♡

詳しいレシピは
だしの香りと旨味たっぷり♡薬味半熟味玉♡
https://oceans-nadia.com/user/100063/recipe/374858
↑レシピはこちらから(*´∀`*)

気になってたおにぎりwww
期待するほどではなかった件について(笑)


Nadia Artist