大好きな調味料を合せて
切り干し大根のハリハリ漬けを作りました(*´∀`*)

お酒好きにはたまらない旨さです(笑)
↑マジで旨い(///▽///)
↑本日も自画自賛なぅ(笑)

刻み昆布を入れる事で旨味たっぷり♡♡♡
唐辛子との相性も抜群なので
食べ出したら止まらなくなります(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

私も味見が止まらんかった説www

おつまみはもちろん
箸休めなどにもぴったりなので
是非作ってみて下さい(=´∀`)人(´∀`=)

〜切り干し大根のハリハリ漬け〜

【材料】

◯切り干し大根 50g
◯人参 小さめ1本
◯刻み昆布 適量
◯輪切り唐辛子 適量
★めんつゆ(3倍濃縮)大さじ3
★すし酢 大さじ2
★みりん 大さじ1

【作り方】

切り干し大根は
水洗いしてそのまま置きます。

カリポリな食感を出すために
あえて水洗いした水で戻します。
人参は
スライサー又は包丁で細切りにして
ボウルに入れたら塩(分量外)小さじ½を入れしっかり人参にもみこみ
水洗いしてぎゅっと絞って置きます。
ボウルに
キッチンバサミである程度切った切り干し大根と
ぎゅっと絞った人参に刻み昆布と輪切り唐辛子を入れます。
★も入れたら
手で全体的に絡むように混ぜ合わせたら
密閉容器に入れて2時間以上冷蔵庫に置いたら出来上がり♡♡♡

むちゃくちゃ美味しいです(///▽///)

更に詳しいレシピは
水戻し不要♡カリポリたまらん♡切り干し大根のハリハリ漬け♡
https://oceans-nadia.com/user/100063/recipe/374728
↑レシピはこちらから(*´∀`*)

そして〜
今日のむっちゃ嬉しかった出来事(=´∀`)人(´∀`=)
(///▽///)アハ♡

1回引いただけでお目当てが出ちゃった(笑)
かっちょ良すぎてヤバいwww



Nadia Artist