今日はお弁当2つ(*´∀`*)
娘と次男のお弁当です〜

次男が
今日は支援級の方で
ピクニックという名の1年生歓迎会…
と見せかけて(笑)
実は美術の写生という^^;
まどろっこしい授業??の日でした(笑)

写生の場所も
卒園して
しかもこないだまで剣道のお稽古に通っていた幼稚園の近くっていうwww

でも楽しかったみたいで(=´∀`)人(´∀`=)
早速制服のズボン泥だらけにして帰ってきました💦
↑マジ幼稚園児か?!(笑)

実は昨日歯の矯正で
更に器具が入った事もあってかなり凹んでいた次男…

ピクニックも楽しめるか心配したけど
泥だらけになるくらい楽しめたみたいだからホッとしましたε-(´∀`*)ホッ

そして!
今日は長男にも専門学校で友達が出来たみたい(///▽///)
↑これは今日1番のビックニュース!!(笑)

家族一同
えぇ〜(✪ω✪)
みたいな(笑)

長男は友達を作ろうとしない子で…
その長男から
『今日友達と帰り話してたから遅くなった』
と聞いた時は〜

(///▽///)←こんな感じwww

その出会いを大事に4年間通って欲しいです(*´∀`*)


【お弁当menu】

◯手作り焼売
◯韓国風キュウリの漬け物
◯ハニーマスタードのマカロニサラダ
◯プチトマト

ご飯はオムライス(*´ ˘ `*)ノ

【おかずレシピ】


〜ハニーマスタードのマカロニサラダ〜

【材料】

◯マカロニ(サラダ用)⅓袋くらい
★すし酢 小さじ1
★塩胡椒 適量
★ナツメグ 適量
◯ベーコン 5枚くらい
◯たまご 1個
◯キュウリ 1本
◯玉ねぎ ¼個くらい
◯塩 小さじ½
☆蜂蜜 大さじ1
☆マスタード 大さじ2
☆マヨネーズ 大さじ2

【作り方】

マカロニは
表示されている分数茹でてザルにあげお湯を切って下さい。

お湯が切れたら
ボウルにマカロニを入れて熱いうちに★を入れて混ぜ合わせます。
ベーコンは細切りにしてフライパンでカリカリになるまで炒めます。

ベーコンから出る脂で炒めるので絶対油を使わないで下さい。
たまごは割って溶いたら
ベーコンを炒めたフライパンでそのまま炒り卵を作ります。
キュウリと玉ねぎは
スライサー又は包丁で薄切りにして塩もみしたら水洗いしてぎゅっと絞り
マカロニの入ったボウルに入れます。

炒めたベーコンと炒り卵も入れたら
☆を入れてしっかり混ぜ合わせたら出来上がり♡♡♡

詳しいレシピは
5分de完成♡たまらん♡大好きなハニマスのマカロニサラダ♡
https://oceans-nadia.com/user/100063/recipe/374632
↑レシピはこちらから(*´∀`*)



Nadia Artist