今日はお母さんと次男のお弁当2つ(*´∀`*)

久々のお弁当作りだから
朝からバタバタ💦バタバタ💦してました〜

お弁当の作り方も詰め方も
中々感覚が戻らなくて( 。>﹏<。)
毎日喚きながら作ってます(笑)
↑近所迷惑だからwww

そんな今日のお弁当です(*´∀`*)
よく分からいけど(笑)
撮ると光が反射して上手く撮れなかった件についてwww

【お弁当menu】

◯ハンバーグ
(ケチャップ+中濃ソース+お好み焼きソース+みりん+砂糖)
◯アスパラと竹輪の豚バラ巻き
◯和風ポテトサラダ
◯長ネギのコチュマヨグラタン
◯たまご焼き
◯具沢山きんぴら(次男のみ)
ご飯は
お母さんが梅干し
次男が梅干しとしそ昆布
昨日と同じおかずが入っているけど…(笑)
気にするでない・:*ゞ(∇≦* )ぎゃはは

【お弁当のおかず】

〜アスパラと竹輪の豚バラ巻き〜

【材料】

◯豚バラ肉薄切り 4枚
◯アスパラ 4本
◯竹輪 2本
◯酒 大さじ1〜
◯お好みの調味料 適量

【作り方】

アスパラは
下の固い部分を切り落として
皮むき機で繊維のある部分を取ります〜

取ったら
1本を4等分に切ります。
竹輪は
1本を2等分して縦に4等分して切ります。

豚バラ肉は
半分に切って塩胡椒(分量外)して置きます。
豚バラに
アスパラ2本と竹輪2個をのせて下から巻き巻きします〜
温めたフライパンに
巻き終わりを下にして豚バラにを焼きます。
豚バラ肉の脂で焼いているので
そのまま待って…
脂が出た段階でひっくり返して下さい。

余分な脂は
キッチンペーパーなどでふき取って下さい。
両面焼き色がついたら
酒を入れて蓋をして2分蒸し焼きにします〜

楊枝がすぅっと通るくらいまで火が通ったら
余分な脂等キッチンペーパーでふり取ります。
後はお好みの調味料を絡めたら出来上がり♡♡♡

我が家はマキシマムで(///▽///)


そして
もう1つのおかずは…


〜長ネギのコチュマヨグラタン〜


【材料】

◯長ネギ 1本半くらい
★マヨネーズ 大さじ2
★コチュジャン 小さじ1
★オイスターソース 小さじ1
◯お好みのチーズ 適量

【作り方】

長ネギは
ぶつ切りに切ります。

切り方は
好きな切り方で大丈夫です。
切った長ネギをボウルに入れたら★を入れて
混ぜ合わせます〜
小さめのカップに分けて入れます。
1つの耐熱容器に入れて焼いても大丈夫です〜

上にお好みのチーズをのせてトースターで10分くらいやいたら出来ます(*´ ˘ `*)ノ

詳しいレシピは

☆竹輪deかさ増し♡お弁当に♡アスパラと竹輪の豚バラ巻き♡
https://oceans-nadia.com/user/100063/recipe/374531

☆美味し過ぎるから(笑)激うま♡長ネギのコチュマヨグラタン♡
https://oceans-nadia.com/user/100063/recipe/374532