先日ご近所さんから
九州のお土産に調味料を頂きました(*´∀`*)

折角なので…
どんな味なのかシンプルに(笑)
チキンソテーに使ってみました♡♡♡

我が家ではいつも
肉を焼いた時に出る脂を使って料理する事が多いんですが…
今回鶏のもも肉を使うので鶏もも肉から出る脂のみで料理しました(*´ ˘ `*)ノ

外はカリッと中はジューシーに仕上がります〜

味付けする調味料は
お好みの物で大丈夫です(*´∀`*)

基本材料3つで作るチキンソテー♡♡♡
是非お試し下さい〜

【材料】

◯鶏のもも肉 1枚
◯砂糖 小さじ1
◯お好みの調味料 適量

【作り方】

鶏もも肉の厚さを均一にするために
肉の身の部分を開きます〜
しっかり開く事で熱が均一に通ります(*´∀`*)
身の方を開いたら
革の方にひっくり返してフォークで穴を開けます〜
穴を開けたら
肉の身の方だけに砂糖をまぶしてしっかりもみこみます〜
もみこんだら
そのまま5分置きます…
5分経ったら
お好みの調味料を身の方からまぶします〜
温めたフライパンを中火にして
皮の方を下にして5分そのままの状態で焼きます〜

絶対に触らないで下さい!
5分経つと周りに脂が出てきます〜
そうしたら
ひっくり返して身の方を焼きます(*´∀`*)
始め中火で2分焼いて
弱火にして6分焼いて下さい〜
全体的火が通ったら出来上がり(=´∀`)人(´∀`=)

お好みの大きさに切り分けて食べて下さい♡♡♡

更に詳しいレシピを
Nadiaの方に投稿してます(*´ ˘ `*)ノ

油不要deむっちゃジューシー♡鶏もも肉のチキンソテー♡
https://oceans-nadia.com/user/100063/recipe/374387
↑レシピはこちらから(*´∀`*)

↑今回使った調味料(///▽///)
お初の調味料です♡♡♡

そして〜
今日は次男の入学式の日でした(*´ω`*ノノ☆パチパチ

この日を待っていたかのように
桜が満開で(✪ω✪)
それだけで泣けてくるような日でした…

中学からは
支援級へ在籍する次男…

これまで普通級で学んで来た事1つ1つが
必ずこれからの次男の支えになりますように…

この3年間があなたにとって必ず価値ある時になりますように…

色んな想いを胸に出発です(=´∀`)人(´∀`=)

ちゃき♡
入学おめでとぉ〜(っ,,>ω<)ω<,,`)むぎゅ~♡



Nadia Artist