冬になると無性に食べたくなる(*´ω`*)ニャハ~
おでんを食べながら飲むお酒はむっちゃ旨し(♡´罒`♡)ニヒヒ♡

ですが…

おでんを作ると余ってしまうのが
おでんの汁〜

そこで今回
おでんの残り汁で海南鶏飯を作ってみました(*´∀`*)
↑いつぞや娘のお弁当にしてみました♡

炊飯器で作るむっちゃ簡単レシピなので
おでんを作った際には是非作ってみて下さい(*´ ˘ `*)ノ

【材料】

・米 2合
・おでんの残り汁+水 2合分の量になるくらい
・鶏もも肉1枚
☆酒 大さじ1
☆長ねぎの青い部分 1本分くらい
☆生姜 ひとかけ
★オイスターソース 大さじ2
★すし酢 大さじ1
★ごま油 小さじ1
★長ねぎ 適量
★白胡麻 適量

【作り方】

お米2合は洗ってザルに上げて30分以上置きます。
置いている間に
鶏もも肉を観音開きにします。
出来るだけ薄くなるように開いて下さい。
30分置いたお米を釜に入れて
おでんの残り汁を入れ
足りない分は水をたして
2合のメモリの下の線くらいまで水を入れます。
お米の上に
観音開きにした鶏もも肉を皮が上になるようにして入れて
☆を入れて蓋をしたらスイッチオン!!

炊けたら出来上がり\(//∇//)\
お好きなトッピングで召し上がって下さい(✿´ ꒳ ` )ノ

★はタレの配合です♡
参考になれば嬉しいです(*´∀`*)

✱✱✱✱✱

今日は関東に雪が降りました(///▽///)

やっぱ一眼レフで撮ると違う(笑)
始めて雪を撮りました(*´∀`*)

何かこれからクリスマスが来るみたいよね(,,>ლ<,,)ぷぷぷーッ。

寒さで腰が痛い( 。>﹏<。)

✱✱✱✱✱

毎日更新中〜
Instagram@chakichaki52
毎日更新中〜
Nadiaレシピもよろしくお願いします(*´ ˘ `*)ノ
クックパッドもたまに更新しています♡

✱✱✱✱✱

【今日のNadiaレシピ】
以前ブログとInstagramで紹介したレシピです(*´∀`*)
画像付きのレシピが見たいとのご要望があったので以前とは少しレシピを変えて投稿しました♡♡♡

レンチン4分♡炒めて1分♡こく旨♡ハニマス根菜炒め♡
https://oceans-nadia.com/user/100063/recipe/372108
↑レシピはこちらから(✿´ ꒳ ` )ノ

menuに困った時など参考にして貰えればと思います(=´∀`)人(´∀`=)


Nadia Artist