もはや
リメイクするためにおでんを作っているような…(笑)

気のせい??(笑)

{B57EDC60-A93B-432A-AF0E-0B56DDD94C7D}
そんな昨日は
おでんの残り汁+おでんの具で
具沢山うどんを作りました(*´∀`*)

4人分だったので
おでん具は4等分に♡
ちょい足りない感があったので
・油揚げを煮たもの
・かまぼこ
をプラスして〜

お汁は
味をみて薄いようなら
顆粒だし又は白だしで味を整えます(*´︶`*)ノ"
{6D03CBCA-CF98-498B-BDFF-907F5FB24FA7}
最後に
たっぷりの長ねぎと七味を散らして( ̄ー ̄)ニヤリ♡

お肉がなくても
むっちゃボリューミーなお昼ご飯になりました(*´艸`*)♡

馬しぃ♡♡♡

そして〜
この日の夜は
{D30AE5FE-C3BC-4A51-AB09-EFAE56FBF773}
おでんの残り汁でビーフシチュー(笑)
と…
{FF207EDD-5D1D-47AC-A843-C06EF857421E}
マカロニサラダを作りましたꉂꉂ(๑˃▿˂๑)ギャハハハハハハハハハハハハハハ

もはや意地になっとる(笑)

ビーフシチューは
{255873F8-D242-4A42-8741-EDE1D335BB87}
お安く済ますために(笑)
牛こま様で作ります(*´∀`*)

牛肉に塩コショウしたら
小麦粉をまぶします〜
{6FE5C91A-CD41-4D43-AF95-69232791130D}
満遍なく小麦粉が馴染んだら…

左上から
牛こま1枚を広げて巻き巻きします〜
右上
丸めたら
左下
ぎゅぅぅっと握り
右下
こんな感じに(笑)
{406D96B9-94C2-4489-B970-A09D90043E32}
出来たらバットに並べておきます〜
{471840A3-A3CD-45C9-A993-6516404C0BD2}
ニンニクを炒めて香りが出たら焼いていきます〜

焼き色がついてきたら
{61D2FFC2-F0AA-43FA-A899-E004FD121830}
裏返していって
後はビーフシチューを作る要領で仕上げます(*´∀`*)

ここまでのレシピ♡
同じ要領で
サイコロステーキも作れます(*´︶`*)ノ"

マカロニサラダは
{7AB6655C-71DD-41B3-86D4-FA03CDB290C3}
{216FA948-E58B-4A76-85ED-0180D1FFD57B}
おでんの卵と練り物をプラスして作りました(=´∀`)人(´∀`=)

{15BE5B02-8165-4DBA-8C06-36B7B9D67D09}
おでんは煮込むので汁気を吸わせるべく
最後にかつお節を混ぜました〜(o´罒`o)ニヒヒ♡

ビーフシチューもマカロニサラダも
美味しく出来ました(≧∇≦)b

先日作ったミネストローネも
次の日煮詰めてハンバーグに絡めお弁当に詰めました(〃゚艸゚)プ♡
{96FCB8E0-4C41-4EFB-A78D-D67107D7D62E}
いい感じ♡♡♡

何とか今回で
おでん作りをリセット出来たので
“おでんリメイク物語”は一旦これで終了します〜(♡´艸`♡)



皆様の参考になれば幸いです(*´∀`*)



↑良かったら覗きに来てね(=´∀`)人(´∀`=)





自由テキスト