臨時ニュース ビリヤニ 三昧⑩【ビリヤニ by セブンイレブン】 | ろっきぃのお酒ブログ

ろっきぃのお酒ブログ

ワインと日本酒に魅かれて…
もちろん、それ以外のお酒も…
そして、インドに関するお話やグルメ情報(主にB級)も…
最近は、時事問題や俳句にも興味が湧いてきて♪

おはようございます ニコバイバイ

 

(いつもの週二回配信に加えて…)

 

マイク 「臨時ニュースを申し上げます」 マイク

 

マイク マイク マイク

 

一昨日(12月15日)、2ヶ月ぶりに中学校の同級生和彦君歯科医院下差しに行った帰り道

ダウン

半年ぶりに東北沢ビリヤニ屋さんに行ってみました 車DASH!

それが…

 

しかぁ~し… うーん

 

店の入口に貼ってあったのが…下差し

どこをどうやって帰ったのかも覚えていない私… 車あせる

 

えーん えーん えーん

 

しかぁ~し… うーん

 

帰宅した私に、こちらも中学校の同級生洋子さんから…

line スマホ が届いていました。

 

その内容とは…下差し

 

 「セブンイレブンで…

    ビリヤニを売っているそうです !!

 

音譜 音譜 音譜

 

翌日(昨日)、私は自転車を駆って…  自転車

向かった先は…

自転車 自転車 自転車

 

に貼られていたのは…

ダウン

店内にも…

アップ

立て看板に写っているビリヤニの画像に…

期待を膨らませ… 音譜

 

あし あし あし

 

店の突き当りにある総菜コーナーに向かうと… あし

ダウン

クラッカー あったぁ~ クラッカー

 

取り敢えず1個買って…

急いで帰宅 自転車

 

自転車 自転車 自転車

 

家に帰ると…

早速…

ダウン

次に、レンチンして…

ダウン

蓋を取ると…

ビリヤニいい色してますねぇ~ 音譜

パセリパプリカパウダーもいい仕事してますねぇ~上差し

ダウン

カレー(2種)も香ばしいですねぇ~ 音譜

左:チキンカレー 右:バターチキン

 

それでは…

先ずはビリヤニそのままで スプーンフォーク

ダウン

次に、チキンカレーを…

ダウン

ビリヤニかけて

ダウン

スプーンフォーク スプーンフォーク スプーンフォーク

 

次に、バターチキンを…

ダウン

ビリヤニかけて

ダウン

 

スプーンフォーク スプーンフォーク スプーンフォーク

 

気が付けば、半分以上食べていました ニコあせる

(身体も火照ってきましたあせる

ダウン

こうなったら、もう…

孤独のグルメ状態で…

ガツガツ…

ダウン

そして…

ふぅ~

ダウン

スプーンフォーク スプーンフォーク スプーンフォーク

 

今回食したビリヤニに関する

メモ 個人的感想 メモ

 

ワタシ的には…

① 日本米(ジャポニカ米)ではなくバスマティライスインディカ米)を使っていること、

②「エリックサウス」という都内だけでも5店舗を展開しているインド料理店監修していること、

そして…

値段が安い(税込734円)ことで…

及第点でした ウインクグッ

 

一方…
残念だった点は…

ビリヤニライス風味食感が若干損なわれていたこと、

そして…

ビリヤニには不可欠の「ライタ」(ヨーグルトソース)が付いていなかったことでした ショックブー

 

上差しについて、自分自身でできる改善策の一つは…

時計 電子レンジ加熱時間 時計

にあるのかも知れません。

ダウン

次回は…

包装紙に書かれている…

500W 3分00秒」(⇦ 私の場合)を

あと30秒ほど長くすれば、より熱々で、より風味の立つ仕上がりになるかもっ 音譜

 

メモあせる メモあせる メモあせる

 

以上、「セブンイレブン期間限定ビリヤニ」に関する臨時ニュースをお送りしましたマイク

 

 

今日の一句です。

 

季語は“冬夜”(“冬の夜”の子季語。三冬)です

 

ではでは ニコバイバイ

 

ろっきぃがお送りしました ほっこり