けいこさん&ゆうちゃんとの会食♪【魚金@目黒】 | ろっきぃのお酒ブログ

ろっきぃのお酒ブログ

ワインと日本酒に魅かれて…
もちろん、それ以外のお酒も…
そして、インドに関するお話やグルメ情報(主にB級)も…
最近は、時事問題や俳句にも興味が湧いてきて♪

おはようございます ニコバイバイ

 

ニューヨーク永住の…

弟夫婦けいこさんゆうちゃん)。

昨年から半年間ほど日本に一時帰国していましたが…

そろそろニューヨークに戻るということで…

まっちゃんと4人で…

 

割り箸 夕食会を開きました 音譜 割り箸

 

ときは、3月20日

場所は、拙ブログ2回目の登場となる…

 

 目黒魚金 

JR目黒駅から徒歩1分という便利さ あし

64席ありますが、すぐに埋まる人気店です チョキ

 

 

早速メニューを眺めながら…

ダウン

料理と飲み物を注文して…

ダウン

ろっきぃルーティンの…

テーブルセット撮影を行い…

 

そうこうしているうちに…

お通しが置かれました 下差し

「魚のにこごり」かと… あせる

 

お通しに続いては…

春キャベツとボローニャハム

割り箸 アンチョビ炒め 割り箸

 

二皿目は…

割り箸 うどとわかめ酢みそ和え 割り箸

 

三皿目は…

割り箸 出汁巻き玉子 割り箸

ついつい注文しちゃうんですあせる

 

四皿目は…

魚金名物

割り箸 浜名湖 青のり豆腐 割り箸

前回、とても美味だったので 合格

 

五皿目は…

割り箸 ポテトフライ 割り箸

(米国住まいの)ゆうちゃんのリクエスト

 

六皿目は…

割り箸 おでん五品 割り箸

大根、こんにゃく、ちくわ、いわしつみれ、さつま揚げ

 

七皿目は…

割り箸 金目鯛煮付け 割り箸

ろっきぃの大好物 音譜

 

八皿目は…

割り箸 手造り! メンチカツ 割り箸

こちらも(米国住まいの)ゆうちゃんのリクエスト

 

いよいよご飯ものです 音譜

 

最初は…

寿司 とろたく巻き 寿司

こちらも、ろっきぃの大好物 音譜

 

そして…

 イカ墨チャーハン 

前回とても美味だったので 合格

 

魚金を出ると…

既に夜の帳(とばり)が下りておりました ウインク

 

ということで…

カメラ 記念撮影~ カメラ

 

 

けいこさんゆうちゃん 音譜

 

バイバイ 次の一時帰国を待ってるよ~ バイバイ

 

音譜 音譜 音譜

 

今日の一句です。

 

開催日が3月20日でしたので…

季語は「燕来る」(仲春)です

 

ではでは ニコバイバイ

 

ろっきぃがお送りしました ほっこり