【STORMLOVER夏恋!!】急恋愛モード/奏矢・隆志・立夏攻略 | ○○が好きだと叫びたい!

○○が好きだと叫びたい!

日常,ゲーム,(乙女系・BL系etc),アニメ,声優,イベント,スポーツ,を好き勝手に綴る。


ストラバ夏恋!!さっそくプレイしてみました~!!


恋人モードはやはり最後にすんべ!と思い、先に急恋愛モードから各キャラプレイしていきます!

3~4人攻略終わったら感想を書いていこうかな。

2つのモードがあるせいか、1キャラ1時間くらいで終わります。。さくっと。



特に楽しみにしてたのは、恭介・椎名・悠人・隆志の4人。

先日のブログに書いた様、楽しみキャラは最初からやらずに中間~後半に残すタイプなので(笑)




下記よりネタバレあり!!

攻略した順に記事にしていくぜv(^-^)v












急恋愛、と掲げているので急恋愛になる様なハプニングというか、きっかけが必要になるのは分かるけど、とりあえず3人攻略して、3人ともきっかけは一緒だった・・あせる

主人公の命の危機に身を呈して助ける、っていう感じ。まあ急激に距離が近づくのはこういったハプニングぐらいしかないのかもしれないけどね・・。

それともプレイしたキャラがたまたま同じきっかけだったのかな?!


まあ、好き声優さん多いし、イラストも好きなのでいいけどね。それにFDなんだし。

前作ですべて完結してるから、FDにするのも難しい題材ではある気がしたし。

恋愛モードをプレイしたらまた違うかなー。






○○が好きだと叫びたい!-奏矢・澪


1・急恋愛奏矢


トップバッターに選ばれたのは奏矢。


事前に知らされていた、髭剃りイベントがある!!!

私自身があまり髭キャラが好きではないので、髭無しは良かったラブラブ髭無しの方がかっこいいよ。

きっかけはわりと些細なきっかけ。トランプの罰ゲームにて。


今回は世話焼きな一面が表現されていたかな。主人公を助けてから「心配だ」って翌日も行動を共にしたり自然の音楽を聴いてみて、と目隠しをしてみたり。

前作だとあんまりそういう場面ってなかった様な気もするんだけど。。頼りになるなぁ、という感想でした。


エピソード「愛の歌」が良かったなドキドキ

いい歌詞が浮かんだから覚えてくれ、とフレーズを口にするんだけど、それが愛の告白なんだよね。

奏矢の様なイケメンや好きな相手だったらかつマモの様ないい声で言われたらぐっとくるよね(笑)

「人魚」っていう歌詞があるんだけど、最後のエピソードと関係ないんだよね??



急恋愛のきっかけは2人で沖に行こう!って話になり、途中高波に飲まれて遠い岬に流されるんだけど。


主人公は声が出なくなっている。

最初「あれ?なんか奏矢の歌詞の人魚の下りに関係が?」と思ったけど関係なかった・・。


沖に誘った奏矢が責任を感じるんだけど、主人公は責任を感じさせる事を申し訳なく思っていて。

ただ奏矢は声が出ないから責任を取るんじゃなくて、その前から好きなんだ、と告白。

その後は見事声も出る様になり、2人は付き合い出す、っていう結末でした。


うたプリの影響受けすぎ?!(笑)あの「愛の歌」エピソードの人魚の歌詞うまく話がリンクすれば良かったのに!





○○が好きだと叫びたい!-隆志・椎名


2・急恋愛隆志


前作で隆志を攻略出来なかったのが残念だったんだけど今回のFDでは対象キャラになっていたので嬉しい!

隆志と付き合うのがかなり自然だと思ってたから。


最終的に2人の並ぶ姿も一番お似合いな気がしたぞ♪私は。



奥手なくせに夏祭り時に「恋人として振舞おう!」と提案したのは驚いたなぁ。

断られたりしたらどうしよう、とか考えないのかなぁと思ったけどそこは主人公との仲の良さがあるからなのかな。

人の良さと素直さが前面に出てるせいか、恭介とは違いやや頼りないキャラではある。



この主人公は天然小悪魔な感じだよね。やはりこういうタイプがモテるのかしらねー。


隆志にも思春期の悶絶を与えていました(笑)


友達の恋の橋渡しを何度も引き受けていたり、覗きと間違われたのにそのまま相手をかばっていたり。

ド真面目というかお人よしすぎというか、本当に悪い人に騙されそう。。


夢枕イベントでも主人公と結婚してるんだけど、リストラに遭った様で主夫してたし(笑)

微妙に頼りない(^▽^;)まあ世間にはこういう隆志みたいなタイプの人が一般だよね。他キャラが個性的すぎるだけだ汗



急恋愛のきっかけは、夜に洞窟に向かった隆志を追いかけた主人公と2人で遭難。

途中、野犬に囲まれるんだけど隆志の剣道の腕で撃退。たた多少のケガを負う。そんな危機の後に隆志から告白。

めでたくカップル。隆志は今まで付き合った事がなかったので信じられない様で主人公に「自分で本当にいいのか?」と聞く現実世界でもありえるほほえましい結末でした。





○○が好きだと叫びたい!-立夏・タクミ


3・急恋愛立夏


嫌いじゃないんだけど、あのいたずらっぷりに自分だったらキレて仲がこじれそうな気がする・・。

なので立夏はあんまり好みではない。。


照れ屋で素直な所は可愛いなぁとは思うけどね。自分だったら、、とリンクさせちゃうので主人公の様にあんな寛大な心で許せない・・。


虫を捕まえに行くのは良かった。短い間しか生きられないから皆に見せたら自然に返すんだ、っていうセリフが。

立夏自身と重ねているんだろなぁ、と思ったらなんだか感傷的になりました・・。


あとは夏祭りではしゃぐ場面かなー。ただ自分がはしゃぎたいので「はいはい」とついてきてくれる人希望する(笑)恭介とか♪


あとはイタズラされたり、枕投げをしたりとか。



急恋愛のきっかけは古い手すりに寄りかかった主人公が海に落ちそうになり、一緒に海に落ちて助けるっていうエピソード。

一緒にいたい!と言った答えを聞けていない!と、身の危険も考えず主人公を助ける。

その後は付き合う様になる、という結末。




ね!今の所、みんな主人公の身を助け、その後告白して付き合う!って結末ばっかりでしょ。

他のキャラも皆そうなのかなぁ。君は俺がずっと守ってあげる、な感じなのかなー。

それにしてもドジっぷりな主人公。毎回毎回命の危険・・(-"-;A