機種変更 | ○○が好きだと叫びたい!

○○が好きだと叫びたい!

日常,ゲーム,(乙女系・BL系etc),アニメ,声優,イベント,スポーツ,を好き勝手に綴る。

本日、携帯携帯機種変更してきましたー!ビックカメラに行ってきた。

最近なんだか携帯の調子が悪く、固まったり、立ちあがりが遅かったり、死期が近い様な気がして・・。


N906iを使っていました。

今や数字シリーズじゃないんだよねぇ。9シリーズとか7シリーズとかで展開してたのにねぇ。

PRIME、SMARTとかの4カテゴリーに分類されてるんだよねぇ。

あ、DoCoMoっ子です!



P-03Cです。


http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/prime/p03c/



○○が好きだと叫びたい!-P-03C
画像通りのゴールドにしてみました。

ブルー(というか水色だと思うけど)と迷ったんだけど、長期間使うものだから無難な方がいいかなぁと。



実は自分は反スマホユーザーでして・・(笑)

まあ、反って言っても自分には合わないかなぁというだけなんだけど。



・まずタッチ式がイヤだ!

画面に指紋ぺたぺたになるし、タッチパネルだと押しにくい気がするから・・。



・手間がかかるからイヤだ!

ウイルスソフトを入れなきゃいけないらしいじゃない。めんどい・・。

テレビで言ってたけど、特にAndroidは気をつけなきゃいけないとか。監視体制が今は緩いから不正アプリなんかが多い、って言ってたし。

PCに繋いで充電、って機会も多いからPCに侵入して悪さをする可能性が高いとかで。

「小型PCを持ち歩いている認識でセキュリティ管理をしっかり!」って言ってたし。

お手軽に利便性ばかりを得られる訳ではない、って話だよね。


と、今の時代の流れはスマホやiphone等になっているので「普通の携帯が無くなる前にー!!!」とやや慌てていた面もあり。




PC買う時もそんなすったもんだがあったしね。

今ではそんなに不便は感じないけど、なんでxpの時に買わなかったんだよ!!と後悔したので・・。

自分が買う時にはほとんどがVistaに変わってしまっていて、xpはあったとしても外国製のよく分からんメーカーのものしかなかったり、中古だったりで・・。

しょうがないのでVistaを買いましたがねー。


ソフトやらなんやらがxp版しかなかったり、Vistaには対応してなかったり、Vista用の説明がなかったりで。



PCの二の舞は踏まんぞ!との事で本日切り替えた訳です(-^□^-)


しっかし高けぇ!!!!!!!!!!!!

6万円って!!!!!!!!!!!!!!


ポイントとかビックのポイント、オプション加入の割引とかもされたけど、それでも1万円くらいしか値引かれなかったので5万数千円はしたよー。けどビックはポイント付くから実質はあと5千円くらいは安くなったって計算だけども。

分割はイヤなので一括でガツンと払ったさ(-x-;)

こんな高額・・・。大事にしないとあせる


新しい携帯は使いこなせるまでが大変だったりめんどうだったりだよなー。

あといじりまくっているせいか、充電の減りが早い(笑)

会社の昼休みに説明書でも読んでみるかな。



あとはこのビックポイントで「断線した!!」と騒いでいたマウスも買いやした!

無線にしてみたぞ。

やっぱり無線の方が便利だねo(^▽^)o軽いの選んだから重くないし。そしてわずらわしくない!