Points of You(R)は世界をつなぐ(オンライン朝会)

2015年からつづく朝会はおかげさまで、100回目を迎えました

オンラインを飛び出し、記念の1日体験会を開催しました。

 

ツールをお持ちの皆さま、あつまれーー!

 

こんなに集まりました!

 

 

ご存知でしょうか?

Points of Youの1つめのコーチングゲームは、

セルフコーチングツールとして生まれました。

.

私が出会った頃は、まだ”Points of You”と呼ばれていなくて

”コーチングゲーム”と呼ばれていたのです。

写真カードもブックと呼ばれる小冊子も英語でした。

知っている人も本当にわずか。

ツールを買ったものの、だれかとツールを試すという発想すらなくて

最初はひとりでカードをめくったりしていましたが、だんだんつまらなくなってきた。。。(笑)

.

.

そこでちょっとしたワークを考えて、コーチ仲間に試してみたのです。

10人に試したら、なにか分かるかな…と思って。

 

そうしたら、いろんな反応がありすぎて面白かったのです!

ひとりひとり、ワークへの反応も、写真についての話もちがうのです。

 

 

「へえーーーー!(`・∀・´)」

 

.

そこからです。

私が体験会を立てて、いろんな方に提供し始めるきっかけとなりました。

 

もう10年近く、本当に飽きずに体験会を提供しています。

本当に毎回ちがって、目を見開かされます。

興味や好奇心が湧き出します。

自然とコーチングマインドが醸成されていきます。

 

クライアントさんに興味関心、好奇心をもって話をするということが

このツールをつかっていくことで自然とできるようになりました。

 

だから「ちょっと変わったことやってみません?」って、

だれかを誘ってやってみませんか?

きっと参加者だったときとは違う提供者の「視点」を手に入れられますよ!

 

(2023年にリリースしたスピークアップ)

.

#朝会 でもお待ちしています!

次回は3月2日(土)6:00 - 7:00

#pointsofyou #ポインツオブユー

#pointsofyouacademy

 

 

 

---------

(この先のワークショップ、体験会ご案内)

 
・3月 9日(土)10:00 - 12:00
対象:Points of Youに興味のある方ならどなたでも
 
・3月 10日(日)10:00 - 12:00
対象:Points of Youに興味のある方ならどなたでも
 

・3月16日(土)・17日(日)12:00 - 14:30 /  12:00 - 16:30  計6時間

対象:どなたでも

 

・3月 16日(土)20:00 - 22:00
対象:Points of Youに興味のある方ならどなたでも

 

・4月 6日(土)6:00 - 7:00  Points of Youは世界をつなぐ Vol.103
対象:Points of Youツールをお持ちの方
(準備中)

 

・4月11日(木)スタート 各日20:00 - 22:00 隔週木曜3ヶ月(全6回)

対象:コーチングに興味のある方、プロコーチ(コーチングゲームが必要です)

 

 

・5月25日(土)・26日(日)12:00 - 14:30 /  12:00 - 16:30  計6時間

対象:どなたでも

 

 

・6月29日(土)・30日(日)・7月6日(土)・7日(日)各日18:00 - 22:00 計16時間

【オンライン】ポインツオブユー・アカデミー L2 クリエイティブ・プラクティス・ワークショップ (共催:石榑隆典)

対象:受講日までにL1修了されている方

*認定ファシリテーターへの道。フェイシーズ・フローの2種類のツールが加わり、より実践的に活用法を学びます。