Points of You®️がアカデミーに移行して、よく聞くようになった言葉が

 

「ポテンシャル(Potential)」

 

ポテンシャルをどう定義したらいいかは、その人によって違うのでしょう。

私にとって、ポテンシャルとは「ただの未来」ではなく

今現在、あなたがまだ発揮していない能力、または潜在力かなあ…

 

.

「答えはその人の中にある」

これはコーチングで言われる言葉。

コーチは、クライアントのポテンシャルを信じて、また見抜いて、

「どんな答えが現れるのだろうか?( ̄▽ ̄;)ドキドキ」

と思いながら、探求の旅にでます。

.

このドキドキは、好奇心のドキドキ?

それとも不安のドキドキ?

.

私たちは学校時代からずっと問題解決思考になっているので、ついつい相手の「解決すべき問題」を解消しようと思います。そう、無意識に。そんなとき、自分が答えをもっていないと不安になるかも。または、コーチングできるかなあ…大丈夫かなあ…って緊張していませんか?

.

そんな不安や緊張を手放しましょう。

いいツールがあるんですよ(o^^o)

.

コーチングゲーム(The Coaching Game)は、15年も前から

 

「そこ(あなた)には、どんなポテンシャルがあると思う?(What potential is there?)」と問い続けていました。

(昨日や今日、言い出したのではないのです)

 

.

私がPoints of You®️の最初のツール「コーチングゲーム」の英語版を入手したのは、2012年のこと。

そのときから変わらず、コーチングゲームは

 

"What potential is there?" と、あなたに問い続けています。

 

.

まずは体験からいかがでしょうか?

.

 

---------
(この先のワークショップ、体験会ご案内)
・3月26日(日)10:00 -12:00
 

・4月 1日(土)6:00- 7:00

対象:ツールをお持ちの方のための無料の会です

 

・4月 1日(土)8:00- 9:00

対象:どなたでもご参加いただけます

 

 

・4月13日(木)20:00 - 22:00 スタート

対象:コーチングを学んでみたい方 / Points of You®️をコーチングに取り入れたい方

 

 

・4月26日(水)20:00 - 22:00

対象:どなたでも

 

 

①  5月 9日(火) ② 5月23日(火) ③ 6月 6日(火) ④ 6月 20日(火)  隔週火曜の夜20:00-22:00(オンライン)