藤沢由美子です。

 

報告:新しい証書がイスラエルから届きました!

 

この証書を手に入れるために、10月から1月まで修行をしておりました(笑)

下の方には、コ・ファウンダーのエフラットとヤーロンの名前が書かれています。

新しいアカデミーが昨年から始まりまして、アカデミープログラムの講座を開催するため、新たな資格更新のための課題に取り組んでいたのでした。

 

アカデミープログラムは「知識のはしご(Ladder of Knoeledge)」

だから、「もっとPoints of You®について知りたい!」と、自分の学びを深めるために参加する人が大半なのですが、その知識を人に伝えることも可能になります。L2以上は課題を提出すると、資格に応じた講座開催ができるようになります。

 

(例)

L2 Creative Practice Workshop  Practitioner修了→ 

L1 Hello Points Workshop の2種類のワークを3回実施して提出 → 

Practitioner認定で L1 Hello Points Workshop開催可能

 


今回、私が取り組んだのはL3 Turning Point Program終了後の課題でした。

L2は、2日間16時間のプログラムなので、L1よりも課題が多く6種類のワークに取り組む必要があります。

 

ワークを実施すればするほど、ワークに込められた情報が身体に落ちていく感覚があります。

さらに、アカデミープログラムは全体性をもってデザインされているので、L1のこの部分とL2のこの部分がつながっているんだ!とか、連続することでこういうことを伝えたかったんだ!ということが見えてきて、とても興奮します。

 

アカデミーから手に入れられるものー

 

それは、実利的なもの(講座開催権とかツール販売権など)とか知識(フォトセラピーの背景、ファシリテーションスキルなど)とか、目に言えるものがすぐにあがります。

 

でも、今回はそれ以上に、互いに課題達成をサポートするため、他のメンバーのワーク進行に参加者として参加し、自分と向き合う時間を共有した仲間との密な関係が、一番の収穫だったんじゃないかなと思います。

 

東京だけでなく、福岡から、関西から、名古屋からも集まったメンバー

住んでいるところも個性もさまざまだけど、共通しているのは本当にサポータブルだったこと。

16時間(1日約8時間)の荒行(笑)をともに歩いたTribe(認定者、仲間の意味)に、

心からの愛と感謝を送ります。

 

Points of You®アカデミーで手に入れた財産です。

 

 

★。:*⁂☆彡★。:*⁂☆彡★。:*⁂☆彡

ただいま募集中の講座・ワークショップ

 

2月 5日(水)10:00-12:00@ZOOM 

HSP/HSSのトビラ(お話会)

 

2月14日(水)20:00-22:00@ZOOM 

HSP/HSSのトビラ(お話会)

 

2月24日(月)10:00-12:00@ZOOM 

<GIFTED>HSP の資質を味方につける X Points of You🄬(オンライン)

 

3月 1日(日)10:30-16:30@駒場東大前 

L1 Hello Points Workshop (残席2)

 

3月 7日(土)6:00-7:00@ZOOM

”Points of You®は世界をつなぐ”無料オンライン朝会

 

3月18日(水)・19日(木)10:00-18:00 @北鎌倉 

L2 Creative Practice Workshop

 

3月22日(月祝)10:00-17:00@銀座一丁目

帰ってきた「ストレングスxPoints of You® 最強ツールの掛け合わせで史上最幸の自分を見つける!」セミナー(募集開始)

 

4月4日(土)・5日(日)10:00-18:00 @北鎌倉

L2 Creative Practice Workshop