昨日の続きです♪

 

宮島ならお土産屋さんがたくさん並んでたり

古い町並みがあったり

ただ歩いてるだけで観光した感じになるよね~指差し

と、高を括ってたパー子キメてる

 

 

時間が短いから時計

厳島神社をみて、食事して…割り箸

最後に時間があったら豊国神社を見て帰るあし

このくらいかなうーん

と、ザックリと予定を立てておりました

 

とにかく、帰りの新幹線に間に合うようにビックリマーク

船とJRの時間だけはシッカリ調べましたよサーチ

(宮島から広島駅へはフェリー+JRです)

 

ギリギリの乗り換えは心配なので

シッカリ余裕をもって計画を立てましたグッ

↑これ、覚えておいてくださいね(伏線ですよてへぺろ

 

 

 

 

鹿さんのお出迎え~ルンルン

昔と違っておとなしくなってますよOK

でもボーっとしてたらオヤツや紙を

食べられちゃうので気を付けてくださいね注意

鹿さんのためにねウインク

 

 

写真では小さくて分からないかもしれませんが

石の穴の真ん中に鳥居が見えます目

 

 

 

 

お土産屋さんがたくさん並んでる

表参道商店街を通って厳島神社まで行きましたあし

 

途中、自撮りしようとしているあかつきサンにスマホ

写真、撮ってあげますよ~」と言ったのですが…

 

パー子が撮った写真…

指、入ってたよね~指差し

 

 

ご飯を食べる場所はちゃーんと考えてたんですよOK

 

宮島はすっごい人ですがもやもや

フェリー乗り場から表参道あたりが激込み

ですが、先に進めばかなり人は減りますチョキ

 

なので食事は厳島神社を抜けた先のお店を

2,3軒チェックしてましたPCサーチ

口コミもまぁまぁだしOK

定休日、営業時間も大丈夫そう…グッ

 

 

 

 

で、実際に行ってみると…

1軒はお休み魂

もう1軒はテイクアウトのみ魂

 

パー子はちゃんと調べたもんプンプン

悪くないもんプンプン

 

ちゃんと開いてる店も2軒ほどあったので

そちらで昼食ナイフとフォーク

 

なんとビックリマーク

うっかり!!

ちゃっかり!?

あかつきサンにご馳走になっちゃいましたニヒヒ

 

 

 

 

食後は時間があったので豊国神社あし

少し階段を上った先にあるので見晴らしが良いんですよ目

 

 

 

 

 

あっちが鳥居かな?」と海の方を指さすあかつきサン

 

違うよ~あっちだよ~」と自信満々にを指さすパー子

 

 

 

はい。そうですチーン汗

何で自信たっぷりにを指さしたんだろうはてなマークあせる

もちろん、あかつきサンが正解ですビックリマークあせる

 

 

ここでパー子プランは終了ベル

なのに…

まだフェリーの時間まで1時間あるチーン魂

 

 

 

 

知ったげに「大聖院までならギリ行けるかな…」

というパー子の言葉に騙されるあかつきサン

もう、被害者だよねドクロ

お気の毒様お願い

(↑他人事か!?

 

 

地図も読めないし、極度の方向音痴のくせに

行ける気がするビックリマーク」という変な自信があるパー子

 

が、ものの見事に迷いあしもやもや

もみじ谷公園で良いよねビックリマーク」と、

紅葉の季節でもないのにもみじ谷公園もみじ

連れていかれるあかつきサン

(被害拡大中ドクロ

 

 

 

 

この後、少し早いけど広島駅に戻ってお茶したら良いよね~

と、フェリーに乗り宮島を後にしました船

 

 

つづく

(続くんかーいおーっ!

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

 

方向音痴のくせに、なぜか自信たっぷりに迷うパー子

宮島でもミラクルは起こせずチーン

でもね、二人でお喋りしながらアチコチ歩いてあし

楽しかったですよ音譜

パー子はねビックリマーク笑

 

さぁ、いよいよ次回はこのシリーズ最終回です

無事に広島駅に戻り

あかつきサンを新幹線にお乗せすることが出来るのか!?