今日は車の点検&オイル交換に行ってきました車

お預けなしの短時間点検だと思っていたのに

代車を準備されていてビックリガーン

 

あぁ、そうでしたチーン

半年点検は短時間だけど

今回は1年点検なのでお預けになるんでしたあせる

 

 

代車はシフトレバーもパーキングレバーも

自分の車と一緒音譜

 

でも、エンジンの掛け方が違ってました真顔

 

パー子の腕前をよ~くご存じの車屋さん車

 

エンジンの掛け方を教えてくださり

そのあと、2度も練習させてくださいましたあせる

 

運転歴20年以上のベテランはてなマークドライバーパー子ウシシ

エンジンの掛け方を練習するの巻真顔

 

「ライトがautoじゃないので

気を付けてくださいね~」と言われてたので

エンジンをかけたらまずライトひらめき電球

 

準備オッケーでーすと出発しようと思ったらグッド!

 

車屋さん「それ、ニュートラルですよニコニコ

 

 

 

 

シフトレバーは何にも変わらないのに

なぜか車が変わるとDとNが

分からなくなるパー子滝汗

 

大丈夫あせる大丈夫あせる

 

ドライブに入れなおして、さぁ、シュッパーツグー

 

車屋さんが毎回、上下線ともに車を止めて

誘導してくださるのですが

 

ブレーキ踏むたびにガッコンガッコンなる車ドクロ

なぜはてなマーク滝汗

私、こんなに下手だったはてなマーク滝汗

 

 

 

 

大丈夫あせる

車屋さんには見られてなかったからビックリマーク

(えはてなマーク

 

その後はスムースに走れましたよチョキ

(当たり前ビックリマーク

 

 

サイドミラーが見にくいなぁと思って

信号待ち中に暗い中、操作しようと思ったら…

 

ミラーが閉じた~滝汗

あか~ん笑い泣き

 

と、パニくり、ボタンを連打して

ミラーを閉じて開いてを繰り返したり

 

しばらく走ったところでDASH!

フォグランプしかついてないことに気づいて滝汗

慌ててライトをつけたりしましたが

 

 

無事に家に到着家

 

 

あ~肩、凝った~えーん

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村