☆餅つき大会〜開催☆ | ユメノベースボールクラブin山梨本部

ユメノベースボールクラブin山梨本部

山梨県にて、幼児・低学年の子を対象に野球教室を開いております。『野球教室(スクール)』の様子や各イベントなど‥☆日々のみんなの様子を掲載していきます。『野球』の楽しさ・素晴らしさをみなさんに伝えていけたらなと思っております。野球大好きな先生たちが待っています♪♪

1/13(日)牧丘第一小学校にて、餅つき大会を行いました。

今回は少し場所が遠い、というお声がありましたが…150人近くの参加者が集まってくれました!

もち米を蒸す所から始め
photo:01


臼と杵でもちをついていく
photo:03


ユメノの皆も頑張ってつきました!
photo:04


photo:05


photo:06


photo:07


photo:08


photo:09


photo:10


photo:11



初めて餅つきをした子もいました!
皆、餅つきはどうだったかな??
簡単そうに見えて、実際やってみると難しいよねΣ(。>艸<。)

でも皆でついたお餅、とても美味しかったです( ›◡ु‹ )

まだまだ載せきれない写真がたくさんあるので、明日も餅つき大会の続編をします( ´ ▽ ` )ノ笑

お父さんお母さんお楽しみに~☆花輪先生より