センター返し | ユメノベースボールクラブin山梨本部

ユメノベースボールクラブin山梨本部

山梨県にて、幼児・低学年の子を対象に野球教室を開いております。『野球教室(スクール)』の様子や各イベントなど‥☆日々のみんなの様子を掲載していきます。『野球』の楽しさ・素晴らしさをみなさんに伝えていけたらなと思っております。野球大好きな先生たちが待っています♪♪

みんなジャイアンツの阿部、坂本、長野って知ってるよね?
この3人!毎年、打率が上がってるって事!知ってるかな??
わかり易く言うと…毎年、ヒットをたくさん打つ様になってるって事💡
プロ野球の世界で、毎年打率を上げるって物凄い事なんだよ😠
データを調べてみると…👀
全員がセンター方向の打球が増えているんです⚾➡

やっぱりバッティングの基本はセンター返し☝

では✨センター方向に打つにはどうしたらいいだろう??

みんな!考えてみようか💡

ピッチャーが投げたボールを…
どこで打ったら?
バットの方向は?
バットのどこで?

今度の野球教室で試してみよう🌟



20代後半からバッティング開花✨
ホームラン量産👍の 日原先生です🎉