進化したら・・?! | ユメノベースボールクラブin山梨本部

ユメノベースボールクラブin山梨本部

山梨県にて、幼児・低学年の子を対象に野球教室を開いております。『野球教室(スクール)』の様子や各イベントなど‥☆日々のみんなの様子を掲載していきます。『野球』の楽しさ・素晴らしさをみなさんに伝えていけたらなと思っております。野球大好きな先生たちが待っています♪♪

今日のボールを使った練習←これが上手に出来るようになると・・


みんなが憧れるキャッチボールへと、ぐ~~んと近づくよ('-^*)/


小さい子は、まずは前にいるお友達に真っ直ぐに転がすことが1つの練習になります。私たち大人では、とても簡単なことですが子供たちには少し難しいことで。


真っ直ぐに転がしたはずが、隣のお友達のところへΣ(゚д゚;)

ゆっくりと転がしたつもりが、驚くほどの豪速球が行ってしまったり(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)


でもでも、良いんです。


何度もやっていくうちに、続くことの楽しさがわかってくるはずです。



例えば・・

まずは、私たちが時間を決めてあげる!!

これで、楽しさは数倍になります。集中力も数倍になります。


素直なみんなは、そういった少しの工夫で無限大に楽しさを広げることが出来るのです。


カメハメ波で捕れなかったら、数えちゃダメだよ!!

これで、忘れていた右手がグローブに添えられます。



どんなふうにしたら、興味を持ってもらえるかな・・

どうしたら、もっときらきら笑顔が見られるかな・・


そんなことを考えながら、気付いたら過ごしていました。


小さな頃に教わった先生、学校や保育園・幼稚園もちろんそうですが習い事の先生たちも子供の心には強く残るそうです。


せっかく出会えた仲間。


一生の友となるには、大袈裟過ぎますが少なくともユメノで野球を始めなかったらもしかしたら出会えなかったかもしれない、隣のお友達。


大切にしたいね、先生はそう思いますo(^-^)o