『シュワッチ』 | ユメノベースボールクラブin山梨本部

ユメノベースボールクラブin山梨本部

山梨県にて、幼児・低学年の子を対象に野球教室を開いております。『野球教室(スクール)』の様子や各イベントなど‥☆日々のみんなの様子を掲載していきます。『野球』の楽しさ・素晴らしさをみなさんに伝えていけたらなと思っております。野球大好きな先生たちが待っています♪♪

今日も、みんなで大はしゃぎо(ж>▽<)y ☆

みーーーーーんな、グランドに来るなり、

おっきな声で・・

元気に来てくれるから、先生は嬉しいよきら②


その勢いで、

先生もはりきってスクールをやるから・・アップアップ

今日も、途中で声が出なくなってしまったよ(*^▽^*)


「はい、み゛ぃ゛~んな゛・・((( ;°Д°)))

あれれれ・・・みたいな・・・


ま、そんなことも気にしない気にしない(^_^)v

また、明日になれば・・復活ですからヽ(゜▽、゜)ノ


今日のおさらいね音譜


小さい子クラスは、

キャッチボールといってもまだ難しいので、

『キャッチボール風』にしました。


2人ペアになって、お友達と向かい合います!!

まずは、

グローブを置いておいて・・

両手でボールをしっかり捕る練習から、

最後まで見て逃げないように掴むんだよひらめき電球

転がす方も、

しっかりとお友達のお山に向かって真っ直ぐにねひらめき電球


もし、違う方に行ってしまったら、

動いてボールに向かって行って捕るんだよひらめき電球


慣れて来たら・・

グローブをつけて、捕るんだけど、

さっきと一緒だよ、グローブをつけているからって(*^o^*)

喜んでいる場合じゃないよ!!

最後まで見て、グローブに入ったら反対の手で押さえるひらめき電球


↑↑これ基本です(*^ー^)ノ


油断していると・・

せっかく入ったボールも出てきてしまうよ(ノω・、)


今日は、これで、

どこのペアがいっぱい続けられるかを競争しましたアップ


2人合わせて、何点取れたかな!?




大きい子クラスの子は、

新しいお友達が入ってからはまだやっていなかったので。。

今日は、↓↓

シュッワッチ
ユメノナガノホンブのブログ

これはボールを投げる利き腕を

しっかりと【まっすぐ】に振ることの練習だよ!!

( ・д・)/--=≡(((手裏剣

腕をしっかり振ることをしていればボールのいく先は安定するよ!!

そして、後は、肘をしっかりとあげること!!これも大事!!


相手の顔をよく見て・・投げてみようアップアップ


始めは、

ワンバウンドで続けてみよう(*^ー^)ノ


今日は、がんばってたよ(*^ー^)ノ

みんな集中して出来ててよかったですひらめき電球


出来てきたので・・

もう1つひらめき電球

グローブの手を胸にあてて投げる練習!!


これは、頭が前に行ってしまわないように・・

そういう意識で出来たかな!?


まっすぐに投げれて、キャッチする子も動いて捕れるように

なってきたペアから先生がお山を動かしていったよ!!

距離を伸ばしてやってみたね音譜

早く遠くからやりたいから、

一生懸命、出来てたあヽ(゜▽、゜)ノ

↑↑今日の集中力には先生も少しびっくりDASH!


最後には、

みんなで、楽しく暑くなっちゃうくらいにゲームで走りましたアップ


また、来週もがんばろう(*゜▽゜ノノ゛☆