確実に・・!! | ユメノベースボールクラブin山梨本部

ユメノベースボールクラブin山梨本部

山梨県にて、幼児・低学年の子を対象に野球教室を開いております。『野球教室(スクール)』の様子や各イベントなど‥☆日々のみんなの様子を掲載していきます。『野球』の楽しさ・素晴らしさをみなさんに伝えていけたらなと思っております。野球大好きな先生たちが待っています♪♪

お友達が1人増えたよ('-^*)/


生徒のお友達だったんだけど、また来てくれました笑tyn

来週からは、ユニフォームを来てみんなと一緒に頑張っていこうね野球


幼児のみんなは、2チームに分かれて・・

ボール捕りをしたね野球ボール


みんな、次から次へと来るボールに夢中になっていたね('-^*)/

速いボールだとまだ追いつけない事もあるけど、

みんな、ボールの前でグローブを出そうという意識が少しずつ出てきたかな*星*

速いボールにも慣れていこうね!!


小学生のみんなは、

1塁でアウトに出来るようにという練習をしたね。

先生が1球1球、

「捕りやすいボールを投げてあげるんだよ(・∀・)」

と声をかけながらだけど、

そういうボールを投げようと、頑張っていました。

まだ届かなかったり、違う方向に飛んで行ってしまったりもするけど、

1塁のお友達の事を考えて投げられるようになってきたかなと思います。


続けて練習していこうね!!


今まででは、捕れて安心('-^*)/

だったのが、最近では、投げたり、ランナーを気にしてみたり・・

いろいろな練習によって、子供たちの中にそういった選択肢が生まれてくるようになった事が、嬉しいです。

少し、難しいかなこの練習は・・

と思う事もありますが、子供たちなりに吸収しているんですね☆


またまた、楽しみが増えました(≧▽≦)


来週も頑張ろうね(*^ー^)ノ