熊本市中央区練兵町の

姿勢改善スタジオ You Style

田中裕子です

 

ご訪問頂き

ありがとうございます飛び出すハート

 今日も熊本は36℃を越す暑さでした。

 

皆さんの地域はいかがでしたか?

 

いつまで続くんでしょうね?

 

8/3(土)は38℃まで上がるらしいです。

 

こまめに水分補給しましょうね

 

 

 

  がん専門運動指導士ご存じですか?

 

何度か投稿しているのですが

皆さんに知っていただくために

SNSで広めていく、知っていただく

必要な方に届くように発信していきます

 

 

この資格を取得している人は

全国に200名余り

 

 

今や

2人に1人は

がんに罹患すると言われています

 

 

私の母も罹患しました

 

 

私が取得していたから

がんに対して前向きに治療し

メンタルも落ち込まずに今があります

 

 

正直、本人はがんと告知されて

相当落ち込んだと思います

 

 

がん🟰死

 

入院したら家には帰れないと

思い込んでいたようです

 

 

ところが主治医の先生から

「1週間ほどで退院できますよ」と

言われてビックリびっくり

 

 

今の医療は凄いですね

 

 

手術した翌日には歩くことを勧められるのです

 

 

  • 切除した臓器と隣接する臓器が癒着しないため
  • 寝たきりにならならないために
 
本人はキツかったと思いますが
主治医の先生の言葉は説得力があり
治るために母はちゃんと守りリハビリ頑張りました。
 
 
毎日、お見舞いに行っては
足のマッサージをおこないました。
 
 
何の根拠もないけど

 

私が行くことで
元気にになってもらえるかもと
期待をしながら寄り添いましたハート
 
 
気持ちが前向きになることは
とても大事なこと
 
 
身体を動かすことで
気分も違うし
回復力が上がります上矢印
 
 

  がんに罹患した人は

 

家族に迷惑をかけたくない

と、おっしゃるそうです。

 
 
動ける身体になるために
がん専門運動指導士は
しっかりカウンセリングをし、
その方にあった運動指導をしていきます。
 
 
必要な方に届きますようにニコニコ
 
 
 
毎日暑い日が続きますが、ご自愛くださいクローバー
 
 

 

 

 

 

公式LINEはこちらへ下差し

 

 

ご予約はこちらから下差し

 

 

ホームページはこちらです下差し