熊本市中央区練兵町の姿勢改善スタジオ YouStyle田中裕子です。


ご訪問ありがとうございます。


今日の熊本はぽかぽか陽気で車の中は暑いくらい☀

このあと1週間、同じようなお天気だそうです。

朝晩とお昼の寒暖差があるので体調管理に気をつけてくたさいね。



 TODAY'S
 
身内は話を聞いてくれない


今日同じインストラクターの友達とZOOMで話してたんです。


親の健康のこと。


親も子供もみんな元気でいてくれるのが一番の幸せなんですが、年と共に身体も老化していきます。


そこで親に元気でいてほしいと

「運動してね」と言うと

聞いてるようで聞いてない👂


この反対も言えるのかなぁ


親が子供に利口になってほしいと

「勉強しなさい」と言うと

やらない


その人の為に言っているのに

聴き入れてくれないんですよね。


「勉強しなさい!」と言われるとやりたくないんです。


なぜだろう?


上から言ってるから受け入れられないのか

この言葉だけだから、響かないのか。




なぜ勉強しなきゃいけないのか

なぜ運動しなきゃいけないのかを伝え考える不安

動機付けが出来て発動しやすいのかな


問題回避でやるのか

目標達成のためにやるのかは

人によって違うと思いますので


なぜ運動するのか

なぜ勉強するのかが

明確になると人に言われなくても次への一歩が

出てくるのかと思います。


  新人様入会

4月に入り、ピラティスの有料クラスに私より上のお姉様がお一人入られました。


なぜ入られたのか伺うと


「股関節が痛い

治して体幹を鍛え、自分の好きな事をまだまだ続けたい」


前向きな言葉を聴き、力になりたいと感じました。


やはり目標があると

前向きに頑張れますね。


頑張る人は応援したくなります📣



身内には

まず、どうなりたいかを聴いて一緒に考え、応援する態勢がベストなのかもしれませんね。


完全予約制ですご予約はこちらから 

ホームページはこちらです 


次回もお楽しみにウインク