熊本市中央区練兵町の姿勢改善スタジオ You Style

田中裕子です。


10月に入り朝晩涼しいどころか寒いと言っている今日この頃。
肌感覚で自然と言葉に出ている人のセンサーは凄いですね。


 

さて、今回ご紹介致しますのは1年で8kg減量されたいるクライアントY様  (現在も進行中!!)

 

何年前だったかハッキリ覚えていないのですが、熊本市南区城南町の公民館のヨガに、お嬢さんと一緒に参加されたY様

 

「運動不足の母を痩せさせてください」と娘さんから言われたことを覚えています。

お母様想いの娘さんおねがい

 

Y様、運動が苦手な感じが一目でわかりました。

身体が硬くて、苦手な動きがおありです。
ヨガで安定座(あぐら)をされると、股関節が硬くて膝が浮いて辛そうです。

 

城南の教室では金曜日の第1,3はヨガ、第2,4でバランスボールをやっています。

コツコツ毎週ご参加ハート

 

コロナ禍になり、教室の休講でオンラインレッスンに切り替えそちらにも参加されるようになりました。

 

『まん延防止等重点措置』が解除されても、リアルレッスンとオンラインレッスンの週に2つを受け、成果が出てこられました✨

 

「私も週2つ以上運動しているけど体重変わらないわ〜」って方もいらっしゃるかと思います。

 

このY様、毎日やっている事があって、テニスボールで足のほぐし🦵をされているそうです。

これで脚が細くなったと喜んでおられます爆笑

 

そして、タオルを使ってバンザイ🙌

そのタオル、肘を曲げて背中の方へ下ろすエクササイズも毎日やられているそうなんです。

 

久々にお会いしたら、丸い背中だったのがスッキリ!姿勢が良くなっておられました✨

 

コロナ禍だから太る〜と嘆くのではなく、動く❗️

そうすると身体が変わるし、気分も変わる✨

 

 

Y様からお話を聞くと、

娘さんから「10㎏痩せたらハワイに連れて行ってあげる🌺🌊🍹」

お嫁さんからも「旅行に連れていきますよ」と励ましの言葉を受け取られてたのです。

 

目標があると人は行動し変わりますね✨

 

その姿がまた素晴らしいラブ

 

 

運動を続けて変わったことは

ありますか?

風邪を引かなくなったニコニコ
膝の痛みがなくなった
爆笑
といいコトづくめです。

私が笑顔と元気を頂いています。
感謝
おねがい
 


あっ、そうそう!
Y様、膝が上がっていた安定座が出来る様になられましたよ。

柔軟性も高まりました音符
ってことは代謝アップルンルン

周りの方々から
「痩せましたね〜!!すご〜いびっくり
どうやって痩せたんですか?」って激励の言葉

毎日コツコツ継続ですねウインク

Y様、これからも応援しています。