こんにちはブルー音符

塩田ですニコニコ

 

 

前回もご紹介した

『あなた専用福袋』ですが、今回はM.M様編ですウインク

 

 

『あなた専用福袋』とは、

私がその人に合わせて福袋を作る、

ハズレなし!使えるアイテム満載の福袋企画ハート

 

 

それぞれの中身とコーデのポイントをご紹介しますキラキラ

 

 

M.M様 10,000円コース

 

この方は、服のサイズはLサイズ、

身長は148cm。

 

還暦過ぎてますがいいですか?

と応募してくださいました。

 

 

年齢を重ねる毎にきれいな色の服が必須になります。

また、安っぽすぎるものはNGなので、

点数を絞って選ばせてもらいましました。

 

 

トップスは顔映り重視できれいな色チョイスキラキラ

 

 

ブルーのニットはゆったり着れるデザイン。

 

首元が大きく開いているので、

インナーとして、

黒と白のタートルをチョイス。

 

 

白のタートルは首元がレースで、重くならないように。

黒のタートルは甘すぎないフリルで、オシャレ感を。

 

 

 

次にこちら。

 

 

こちらもゆったり着れるデザイン。キレイ色で。

 

 

 

スカートは体型を拾いすぎない、ギャザースカート。

 

 

 

あえて大きめサイズにしてお尻がフィットしすぎないよう注意。

そのため身長に対して丈が長いかもしれません。

 

そのときはウエストのゴムのところで折り返して

履いて貰えるといい丈になります。

 

このスカートにブルーと、マゼンタのニットが合うように

ゆったりデザインのニットを選びました。

 

しかもウエスト折り返しても響かないデザイン。

 

 

歳を重ねるとボディーラインを隠したくなりがちですが、

程よくフィットさせることでスッキリとまとめることができます。

 

スカートでスッキリさせると

トップスをゆったりにしても着膨れずに着れます。

 

 

 

そして小物。

 

 

普段使いやすいように、明るい色のストール。

 

まさかのフラミンゴ柄です。笑

 

柄をよく見ると、ん?と思われる方もいらっしゃると思いますが

クシャッとして首に巻くことを考えて、

遠目で見たときの綺麗さで選んでますキラキラ

 

 

エイジレスコーデの参考になれば💫