こんにちはブルー音符

塩田ですニコニコ

 

 

先日、Facebookのみで募集した

『あなた専用福袋』。

 

私がその人に合わせて福袋を作る、

ハズレなし!使えるアイテム満載の福袋企画です。

 

 

それぞれの中身とコーデのポイントをご紹介しますキラキラ

 

 

M.Aさま10,000円コース

 

 

この方は、

細身で、私服はお着物も着られる方。

洋服迷子でお仕事服にお困りとのこと。

 

普段はトップスは大きめを着ることが多い。

ワンピースよりもパンツを入れて欲しいという希望あり。

 

 

そこで今回は

オフィスカジュアルということなので、

とにかく、朝の服選びからの解放をテーマに。

 

合わせやすさ重視で選びました。

 

 

まずはメインのパンツ。

テーパードパンツも似合う方なのですが、

いかんせんテーパードパンツは試着が必須。

 

 

 

 

今回福袋なので、試着なしでも、ハズレないパンツを選びました。

 

 

アイボリーのワイドパンツ。

くるぶし丈。

ウエストは後ろだけゴムなので、

快適に着れます。

 

 

 

次にパンツをベースに合うトップスをチョイス。

 

 

左のグリーンのニットはあえてのLLサイズ。

オーバーサイズで、先程のパンツに合わせて、

前の部分だけインすると

タホッと着れて可愛い。

綺麗な色なので、シンプルコーデでも映える。

 

 

真ん中カーキのカーディガンはサラサラ素材で、夏の冷房対策にもバッチリ。

Lサイズで少しゆったり。

カーディガンは着回ししやすいようにベーシックカラー。

 

右はチュニック 黄色は日本人の肌に馴染むのでみんな似合う色です。

こちらはフリーサイズ。

 

このパンツに合わせるときはインしたほうが可愛いかなぁ。

インせずにゆるっとしたラインを楽しむのも良い。

 

 

スカートは綺麗なブルーブルーハーツ

 

トップスは白でも黒でも合うので、

何着るか困ったときに、

このスカートでいいやと雑に選んでも

きちんと感が出る便利な子ウインク

 

 

畳みシワが付いているので、

1度水通ししてもらうとシワが取れます。

ポリエステル100バンザイ🙌

 

 

綺麗な色のアイテムは何でもこの効果があるので

トップスでもボトムスでも持ってると便利ですよ❣️

 

最後に小物を。

 

 

 

小物と言いつつ一番かさばるやつ。笑

 

ニット素材のストール。

もっと春らしい薄いものを選ぶ予定でしたが、

普段お着物を着られるので、

着物にも羽織れるこのショールカーディガンを

どうしても入れたかったのです。

 

 

ということで、福袋紹介でした。

仕事服に困ってる人はコーデの参考になると嬉しいです。