こんにちはルンルン

専属スタイリストの塩田綾夏です。
 
あなたらしさを引き出して
「こうなりたい」を叶えるお手伝いをしています!
ファッションコンサルから、私の枕詞になる肩書きを
変えてみました♡
 
 
さて今日は、アウトレットに行ったので戦利品レポ。
私が服を選ぶポイントも
ご紹介しようと思います!
 
いつもだと厳選して買っても1〜2点なのですが、
着る物なくて困ってたのと
嬉しい掘り出し物が!!!
 
 
なので、スカート2点と
トップス4点の大量購入でした爆  笑
 
 
↗️リバーシブルのスカート。
 
このスカートはリバーシブルで、表は艶感強めのサテン。
 
↗️裏はレース
 
写真だとちょっとわかりにくいけど、
裏側はこんな感じ。
 
こちらは仕事の時にも着やすいので購入決定。
 
 
 
↗️カーキのスカート
 
もう一点もまさかのカーキ。笑
 
こちらは平置きだと分かりにくいんだけど、
着ると裾のフレア感がひらりと女性らしいのが好き。
 
レーヨン入ってるから洗濯した後シワが大変な予感だけど、
アイロンかけてでも着たくなる綺麗なラインなの。
レーヨン入ってるとオチ感が綺麗です。
 
 
トップスはいいのなかったなぁと思ったら
帰り際に外のテントで安売りしていたの。
ラッキー!
 
↗️ベーシックな白ニット
 
写真だと黄色味が強く見えますが、
白いニットです。
 
金ボタンがアクセントになってちょっとおしゃれ感。
袖が少しボリュームあるので女性らしさも演出な一品。
 
 
 
↗️オーバーサイズな若草色のニット
 
着心地が良くてゆるっと気分も和む。
ほんわかニット。
 
今年の流行りっぽくズルズルとスカートに合わせてもいいし、
メリハリつけるなら前だけスカートにインすれば良いよね。
 
 
 
↗️カシュクールタイプのニット
 
これも優しい水色なんだけど、写真だと
発色がちょっと違って見えるかな。
 
このデザインがまさに私ツボ。
お会計に並んでる時に見つけて思わず追加したよ。
 
 
 
↗️5分袖のポリエステルのブラウス
 
パールボタンとテロテロな素材でシャツだけど優しく着れる。
スカートならインして。
 
デニムで合わせても可愛い。
 
冬はカーディガン重ねたり、
コートの中はブラウスだけにして、
温度調節のためにストールを使うと女性らしい着こなしに。
 
 
ここで、今日のお買い物明細‼️
 
スカートはearth music &ecology
2着で¥3157
 
トップスは
NICE CLAUP系列の売り切りコーナー
1着1000円だったから4着全部で
なんと¥4400!キラキラ
 
すんごい山盛り買った感じしたけど
トータルで¥7557
 
1万円使ってないことに驚き‼️
 
良き買い物でした。
 
安くていい服って沢山あるよね。
高級ブランドの持つパワーも好き。
 
どちらもバランス良く取り入れよう❤️
 
 
今回、服を選んだときのポイントは、こちら。
 
1素材はしっかりチェックして!
レーヨン入ってると、洗濯した後シワが大変なのよ。
アイロンかけても、落ちないシワになることもある。
 
けど買ったスカートは、アイロンかけてでも着たくなる綺麗なラインなの。
レーヨン入ってるとオチ感が綺麗です。
 
素材によって手間が増えても着たくなる色やデザインかな?
ってところも考えるといいよー。
 
 
2ニットは素材と厚さによって着たときのシルエットが変わる
袖がボリュームあるのは女性らしい感じになるし、
オーバーサイズならゆるっと着れる。
 
これは、試着して確かめないと骨格とか肉のつき方で
見え方が変わります。
カシュクールは胸の開きも変わるよね。
 
試着、大事よ!
試着するときのポイントは、
こちらの記事でも書いてますピンクハート
 
 
3服は値段も大事だけどバランスも大事!
服って、高級ブランドも良いけどそれだけじゃなくて
安くても良い服もたくさんあるよね。
 
生活の中でどうバランスを取るかって
案外とっても大事です。
 
どういう生活をしていきたいか
それにはどんな服がふさわしいのか・・・
 
そこも含めて一緒に考えていくのが
専属スタイリストなんですよ。
 
 
あなたらしさを叶える!専属スタイリストサービスのお申し込み・質問はこちらから下矢印