昨日は朝イチで対面ファッションコンサルでした。

 
 
終了後の私のお買い物の様子を紹介しますねむらさき音符
何か参考になれば嬉しいな。
普段服を選ぶときにどういうところを見ているのかを
解説していきます!
 
 
今回はエスパル仙台の中をウロウロした試着レポ。
着画多めですがお付き合いください❤️
 
 
まずは気になってたニットワンピースを試着。
 
右上矢印試着の時は、前、真横、後ろから写真をとるのがポイント
 
 
上半身のデザインがとてもツボ。
いい感じにヌケ感があって好きなデザイン。
 
後ろ姿と真横からのラインも必ずチェック!
 
 
私は太ももの付け根部分が1番太くて、
そこのラインが出るのが嫌。
 
ピチピチじゃないけど、ラインが出るのが引っかかる。
 
保留!
 
 
 
次はコート!
 

 
大好きなコクーンコート。
後ろ姿のゆるっと感が好き。
 
 
 
と思ったら、店員さんが絶妙なパス出してくるの。

「上質なウールを使ったコートです。
肌触りが最高なんですよ。」
と。
 
素材フェチの私には堪らない一着。
 
 
色違いも試着しちゃったよね。
 
 

 
 
黒はワンサイズ大きいのだったけど
こっちのゆるっと感が好き。
 
 
着れるサイズは全部着て
自分に1番合うサイズをチェック!
 
1番合うというのは身体にフィットするサイズということではなくて、
この服を私が着るときに最も可愛く、素敵にみえるサイズ

だからこの上質ウールコートの場合
 
ブラウンの方がフィットサイズだけど、
可愛く着こなすためのサイズ感はワンサイズ上。
 
となります。
 
着丈を見比べてもらうと可愛さの差が分かりやすいかも!
 
あーこれ欲しい。
 
着た瞬間思わず笑顔になったよね。
 
ポッケのフタがなかったら完璧だったわ。
ポケットに手を入れたいのでフタが邪魔なのです。
 
 
お次はスカート
 
右上矢印エコレザーのタイトスカート
 
 
好きなんだけどウエストのゴムがゆるくて断念。
 
 
同じお店でこちらも
 
右上矢印スウェード調のタイトスカート
 
 
これはブーツに合わせたときの丈感がとても好き。
 
そして腰回りのサイズ感がジャストフィット!
ここ重要ポイント。
 
 
タイトスカートのようなIラインのスカートは、
ゆるすぎると、どーんと太い感じになってしまう。
 
ぴちぴちだとボディラインが出すぎる。
 
だから体のラインを拾いすぎない、
ジャストなサイズ感大事💓
 
 
これって洗濯どうするのかなぁ。。。
薬局に着ていけないなぁとか考えちゃって保留。
 
 
この他にもニットのセットアップ試着したけど、ピチピチすぎて写真撮ってない。
 
この他にも色々お店を巡って終了。
 
 
最後はモンブランで締めました。
 

 
今日のファッションコンサルと可愛いお洋服のことを思い出しながら食べるモンブラン。
 
幸せなひととき💓
 
良い一日でした。
 
 
 
さて、今日のおさらい。
服を試着して選ぶときのポイントです。
 
1試着した時は必ず写真を撮る
前、真横、後ろも写真をとって必ずチェックして。
案外、後ろからみたら身体のラインが出過ぎてイマイチ、
ということもあるんですよ〜。
 
 
2着られるサイズは全て着る
自分に1番合うサイズをチェックするためです。
1番合うというのは身体にフィットするサイズではなくて、
この服を私が着るときに最も可愛く、
素敵にみえるサイズです!
 
 
3素材は結構重要
肌触りって、大事よね。
肌触りが良いっていうのはかなりポイントが高いけど
洗濯どうする?普段使いできる?って
素材によって変わるから、そこもチェックしてね。
 
 
この辺りのことは、私がファッションコンサルする時に
必ずチェックしていることです。
居心地の良い自分で、毎日でも着たくなるような服を。
 
 
ファッションコンサルのお申込みは