月曜日に自転車活動しました。



最近自転車に乗れるようになった私のつれづれは
テーマ別
「自転車物語」
からどうぞ。



「本日の検証はブーツで自転車に乗れるか」


あとは、少し自転車に慣れてきたので
サドルを高くしました。


と言ってもまだ低め。

がっちり足が付く高さから2センチくらい上げてみた。


5センチくらいのヒールのサイドゴアブーツを
履いているため、サドルの高さは気にならない。


漕ぐときの膝の角度は楽になった。

もうちょっと高くしても良さそう。



で向かった先は
パルコ2


じゃん!




1つ前の記事に書いたけど
ブラでリスでボディチェックだったの。


パルコ2の前の市営駐輪スペースに停める予定が

偶然パルコ2の地下駐輪場を発見!


今まで車生活だったから、
駐車場は詳しいけど
駐輪場は全然分からない。


パルコ2の地下駐輪場は3時間まで無料
その後はちょっとお金かかる。

私が停めたときは空いてたし、
キレイだし

市営よりも快適だよ。



帰りも爽やかに自転車を漕いで帰宅。


天気良かったし、
早めの時間で日差しも暖か



汗かくよね。


帰宅後
暑くてニットを脱ぎ捨てて
中に着てたᎢシャツで過ごしてたの、


冷えたよね。


風邪で3日間寝てます。
微熱続き。


ちょうどダウントンアビーにハマっているので良かった。
あっという間に1日が終わる。


で、ブーツ考察


太いヒールで安定感があれば
ヒールは問題なし。

今回履いたブーツは足首の硬さは気にならなかった。

漕ぐときは土踏まずをペダルに乗せる感じにしたけど

みんなはペダルに足のどのあたりを乗せてる??


つま先の方がいいのかなぁ?
次回チャレンジしてみよう。


もう少し寒くなったら
ムートンブーツでも自転車乗ってみようキラキラ