昨日は徒然と、息子の発熱について書きましたが

本日はその続きと、後半ちゃんと振り返ってみようと思います。

昨日の記事はこちら右矢印息子の発熱


昨日の帰宅後、まずは臭いので着替えて、

ヨーグルト食べるというので少しあげる。

りんごも食べるというので小さく切ってあげる。
ショリショリとリスのように食べ、おかわりも。

ちょっと元気出たのかなと思いつつ洗濯したりバタバタしていると。。。


ん?吐く???

袋〜〜!


時すでに遅し

再びリバースゲロー

しかも布団の上〜〜チーン

赤ちゃん布団だったのですぐ洗えるのが救い。


病院での嘔吐は綿棒のせいだけど、
また吐くということは胃腸炎ゲッソリ


嘔吐下痢は嫌だ〜〜〜笑い泣き

大変だし、もらう確率高いから。


吐いた後はすっきりしたのかうた歌ってる口笛


高熱は続いてます。

背中は大きい保冷剤を入れて冷やす。
首は小さい保冷剤をガーゼで包んで冷やす。

時々声をかけてグリーンダカラを飲ませる。

座薬はまだ使わない。
私の中の使う温度があって、そこまでは上がってないので。

そのまま就寝。


夜中も触って熱確認。
下がってないけど上がってもない。


朝方ムクッと起きた息子。
パジャマを脱ぐ。

上半身裸 笑


えーーーーっと思ったが
本人の好きにさせようと思い布団はしっかりかける。
熱下がってきてる。


朝ゆっくりめにと布団でゴロゴロしてたら、
自分から下に行こうと。

熱7度。

何か食べる?と聞いたら

「エビ!」

ニヤニヤ



エビは元気になったら食べようね。
うどんを作る。

モリモリ食べる。

吐かないか不安な母。


今の所大丈夫。


ふぅ。



今回、初診の病院だったので、後から疑問点が。


検査してくれたのは◎

引っかかるのは抗生剤を出されたこと。

最近の小児科医は酷くない限りは抗生剤を出さないんだけど、
初診だと、どういう先生なのか、
すぐ抗生剤出すのか?
今回は喉の腫れがひどいから出されたのか?

わからない。

聞けばよかったんだけど、
その時は気がつかなかったんだよね。


今回はおとなしく飲ませるけど、次回以降注意。

それよりも
かかりつけの小児科臨時休診は要チェック。


良いかかりつけ医がいるのは良いことだなと再認識。


良いかかりつけ医についてはまた次回書きますね。



うどん食べすぎボーイ。