午前中。

保育園からの着信。

4月から今の保育園に通い始めて初めてのこと。


今朝は元気だった。
鼻も出てない。
咳もしてない。

はて???


午前中から先生に眠いという息子。
熱いのでお熱を測ったら9度あります。


はい。お迎え行きます笑い泣き


お昼にお迎えに行っても小児科は14時以降しかやってない。


まずはお昼寝。


氷枕準備よーし!
湯たんぽ準備よーし!
(足がキンキンに冷えていたので)

おやすみなさい。


そして母は腹ごしらえ。
昨日のおでんにうどんを入れて食べたら美味しかった😊


今日はFBでライブ配信の日。

今日のネタはもちろん息子。

今のうちに配信しよう!


配信が終わると同時に息子に呼ばれる。

タイミングのいい奴。


2時間くらい寝てもまだまだ調子悪そう。
熱はずっと同じくらい。
グッと上がってくれた方が下がるのになぁなんて思いつつ、もうひと眠り。

16時。
そろそろ病院へ。

かかりつけの小児科へ

ポーン

午後から臨時休診

ゲロー


渋々、向かいの混んでいる呼吸器科を受診。
小児科もやっているのだが、大人の喘息で混んでいる病院。

熱があるため別室で待機。

インフル検査するけどまず喉見せてね。

喉赤いから溶連菌かも

先に溶連菌の検査しよう。
綿棒で喉グリグリ。


えづきやすい息子は嘔吐。
私のズボンへ。。。チーン

10分後
溶連菌出なかった!

悪いんだけどインフル検査しよう!


そして鼻グリグリ。


結果待ってるんだけど、
吐かれたズボンが臭い。。。チーン

手も洗ったんだけどなんか臭い。。。チーン


そして10分後。


インフルも出なかった〜!

喉赤いから薬出しとくね。

出席停止じゃなくてよかったね。


今日の救いはそこ。

早く帰って洗濯したい。

そんなことを思いながら薬局でブログを書く母。


ズボンがまくってあるのは
吐いて濡れちゃったから。

変なところに神経質な息子。

さてと、帰ってまた寝ようね。