先日、強み発掘家養成講座で

 

【松原さんとの個別コンサル】の初回がありました。

 

そこで言われたことは

 

「摂理系ですね」

 

???真顔

あやか心の声 (摂理??なにそれ??)

 

「社会とか働くの向いてません。」

 

滝汗 (き、勤続10年以上なのに??)

 

余計なことはしないほうがいいです。

 

ポーン (強み発掘家養成講座は余計??2万円PTは...?)

 

先日、コチラの記事にも書いたストレングスファインダーについて

 

「下位の弱みから、過去も未来も見てなくて戦略性がない。今しかない。」

 

「...すごいよね」

 

あの松原さんにすごいと言われました!

(違う意味だけどあせる

 

ここでやっと解説~~ココから引用~~

 

摂理系とは

世の中には、ごく一部、摂理系の人がいます。
あまりいないけど、、、

摂理系の人は動物系や植物系というのがあって、
働くことに向いてないし、

植物系の人は、家でぼーっと過ごしているといい感じ

動物系の人は欲求しかない!
ギャンブルしたいから、する!
大事な会議があるけど、眠いから寝る!


とても自然的。
摂理系の人に人間のルールをあてはめようとすると無理、できない。

 

~~~~~

 

ふ~~~~ん滝汗

全くピンとこなかったけど思い当たる節も出てきた。

 

やろうと思ったら「今」!

明日はやりたくないかもしれないもの。

 

今夜何食べようじゃなく「今」

今のこの口はナニ味が欲しいのかな?とよく考えている。

 

摂理系の人生はこの流れ

【動く・TA】 肉食動物右矢印草食動物右矢印植物右矢印鉱物 【動かない・BS】

 

私は草食~植物あたりらしい。

 

まとめ

強み発掘家養成講座は

【2次の克服(1次をやる) という明確な目的があるので良いです】

 

摂理系の私が2万円PTに参加する意味は

【人間社会で適応しやすいところを学んでおこう】

 

摂理系がわからない。

 

自分が摂理だったら理解しなくていいから摂理らしくということよね。

 

細胞で感じる。

 

Don't think. Feel!



勤続12年


摂理系だけどね。