強み発掘家養成講座第1期受講中のしおだあやかです。

今日は課題の1つ、
ストレングスファインダーの結果を公表✨

電子書籍版でトライ。

スマホアプリ、書籍版もあります。

質問は177問 1問20秒以内に回答。

では、早速結果を

1位 調和性

2位 個別化

3位 慎重さ

4位 公平性

5位 運命思考

6位 学習欲

7位 達成欲

8位 分析思考

9位 適応性

10位 親密性


長くなるので割愛してビリ5位を

30位(ビリ5) ポジティブ

31位(ビリ4) 社交性

32位(ビリ3)  原点思考

33位(ビリ2)  戦略性

34位(ビリ1)  未来志向

その項目ごとに
「上位資質」の人へのアドバイスと、
「下位資質」の人へのアドバイスが載ってます。

アドバイスの一部を紹介。

1位
「調和性」の才能を活かして、人々が合意点を見出すのをサポートするようにします。

ビリ1位
「未来志向」の資質が欠けているからといって、あなたが他人を鼓舞したり、方向性を設定できないというわけではありません。ただ、あなたのビジョンは別の才能から生まれるというだけです。

持っている資質と、持っていない資質を見ることで自分の傾向を把握する。



ちなみにポジティブが下位の人はネガティブではなく、よりバランスのとれたアプローチと言えます。


だそうです。


1位調和性
意外だったけど、
たしかにケンカの仲裁とか、
勝手にワンクッション置いて伝えるとか、

それって調和性だったんだな。

めんどくさい役回りと思っていたけど私の資質でした。

ネットでも読めるんだけど本で買えば良かったな。
やっぱり紙で読みたくなるタイプ。



写真は伯父から届いた美味しいスイカ