強み発掘家養成講座 第1期受講中のしおだあやかです。

今月の課題の1つ「強みコラムを全て読む」

 

目次はコチラ:【コラム目次】自分を生かす強みの使い方

(一番下までスクロールしてみて、すごい数なのゲロー

 

せっかくなのでこれはみんなもドキリとするのでは

 

というものを紹介していきます。

 

その1はコチラ 【悪余裕】

その2はコチラ【「マイぺース」と「ベストペース」は違う】

その3がこの記事 【生活レベルを1.1倍にする】



一言にまとめると、


「今より少しだけの努力を、いつもしてみましょう。」




これって頑張るとは違う。


10%の成長を家庭に取り入れるということ。



例えばソファを買うとき。


予算だったら110%まで余裕を持たせておいてその幅の中でなるべく高いものを買う。


使いやすさで選んでいたものを理想通りのイメージを作り出すものにする。

生活の中を10%だけ向上させるものを選ぶ。



10%の背伸びは許された贅沢」


なんか素敵じゃない?


10%っていいよね。


ほんのちょっとの背伸び。


完璧にしようと思ったらバレリーナ並みのつま先立ちが必要かもしれない。


でもまず10%


10%ならやれるよね。






今日紹介したコラムの全文はコチラ

ふむふむということがたくさん書いてあるのでぜひ読んでみてください!



今日から仙台七夕はじまりました!

写真は一年前。