お久しぶりです。


昨日、チームの


クリスマスパーティがありました。


ロンドンでは、基本飲み会のようなものは皆無で、


唯一あるのは、クリスマスパーティ!真顔



ということで、親交を深めるためにも参加(必須じゃないけど大体参加します)



しかも。





クリスマスの格好をする。笑


え、知らなかったのわたしだけ。

皆、赤やら緑やら、トナカイやらサンタやらの服を着てきていました。滝汗oh !!


Oh your jumper is so nice!

Yeah but his jumper is the best 


といわれたセーターには、鈴がついていて、


振りながらオフィスを歩く様が最高らしい。笑




わたしもクリスマスジャンパー(セーターのこと)を買わないと滝汗





踊り始める同僚たち。笑


久しぶりにたくさんビールやらを飲みました。笑



緑のセーターの方は結構偉いのですが。


本当に凄い。

入った新卒の子に

「He’s the best manager. This is my first company, but I think he’s the best ever!」

と言われるくらい


凄い。


「I’m here for you. I think It’s important to give “responsibility for them”. If they said its too much, i will take it back. But i will try to give them a responsibility all the time. And If you need any help, please come to me. I am here for you」


僕がここにいるのは、君たちを助けるためだ。そして大事なのは、責任のある仕事を任せる事。もしできないと言うなら僕が持ち帰る。でも、できるだけ僕はそんな機会を君たちに与えたい。そして、僕は君たちを助けるために常にここにいる。もし助けが必要だったら僕のところにきなさい。いつでも助けになるから。



感動。

そして、日本だと下の社員が上の社員のお酒やら気にして動き回るけど、

ロンドンではマネージャー(かなり偉い人)が皆のお酒を聞き回って、

何回も買いに走る。



感動。


学ぶことが多々あるパーティでしたえーん

偉そうにするばかりじゃなくて、

自分が彼らのために働く、と言う姿勢が素晴らしい。


彼の子供たちは、NYUと他の国(医者になるため)にいる。


年に一度は集まって、家族の時間を過ごすらしい。



わたしもこんなマネージャーになりたい。





私立校の我が子どもたちは、今週教会でクリスマスのコンサートをしました。


こちらも感動。

みな頑張っています。



さて、月曜日は部のクリスマスパーティなので、

こちらも参加ほぼ必須


クリスマスジャンパー買わなきゃ…