さて


Eさん


わたし


TOMちん


の順番に全員掛かりました



アデノウイルス的なもの


だるい、、てな日が一週間


翌週には目が真っ赤に充血、メヤニで目が開かない


と、同時くらいに喉、激痛!が4日ほど笑い泣き



なかなかのレベルのウイルスでした。





ひそかに流行っている模様

(熱はありません)


効く薬はなく、対処療法。

我が家は日本から持参した抗菌目薬を気休めに。

ロンドンにもinfected eye drops(結膜炎やものもらい用)が市販にありますが、要冷蔵、使い切り。


ちょっと高いかなぁ。


やっぱり日本の使い切りをストックのが安そう。


接触でうつる感じなので


みなさま手洗いお気をつけて。



幼児がいる家庭は防ぎようがありませんがえーん





二週間の末、わたしはようやく元気に外出できる!までに。



今日はチャイナタウンで飲茶。

11:00くらい?10:30くらい?から開いているレストランがあって、(飲茶ディムサムオンリー)我が家はほぼ貸切で毎回そこで食べています爆笑

12:00には満席になるので、11じ前後が狙い目。


チャイナタウンには、餅入りたい焼きも売ってて、激うまです。

China town 






今週は行けなかったけど↓


こちらは、ロンドンにある無料でいける博物館の一覧

無料の博物館


土日は計画しなきゃしなきゃと思いながら


結局適当に過ごしてしまう我が家。



ミュージアムもロンドンは予約しないと満席で入れないので、一週間前くらいから予約が必要。





ビルが好きな子なら、


ロンドン一高い、シャードタワーや、スカイガーデンの展望台も人気です。予約要。


シャードタワー予約必須



スカイガーデン、予約必須



にしても、入るのに一万円近くします笑い泣き


ロンドンの物価、、やばいです。





来週末からは、一週間だけ、ロンドンから一時間のホテルで朝夕食、プール付きのホテルでゆっくりする予定。


再来週からは仕事が始まる予感泣き笑い(ただいまバックグラウンドチェック中)



がんばろ。。照れ飛び出すハートびっくりマーク