さて


久々すぎる更新



ロンドンに来たと思いきや



すぐに全員コロナにかかりました。



さすがロンドン驚き

コロナは風邪の認識、と聞いていたけど本当にそれ。


娘は娘の学校から


息子は息子の学校から


わたしと主人は娘から


 うつりました無気力




もはや、学校は全員かかっている様子。


え、あの子まだなったことないのびっくりマークすごいね




というような笑い泣き




なんだかレベルが違います、、笑い泣き




わたしは、一時鼻が詰まっているときにご飯を食べたせいで、呼吸困難に陥り、




死ぬかと思ったポーン


呼吸がうまくできない、パニック症候群というらしい。


ただのパニックなので、落ち着いたら大丈夫デレデレというオチですが。




フランクフルトでかかった咳の風邪よりも症状自体は重くなかった気がしますが、



咳が出るのでしゃべれない、てな状態が二、三日ありました滝汗




みなさまは元気お過ごしですかニヒヒ




TOMちんは9歳をむかえ


学校でバースデーサークルがあるからと、前日に0歳からいままでの誕生日の写真持参といわれ全然集められなかったり笑


TOMちん、私立校。

算数は5-6年生レベルがロンドンは三年レベルらしく、難しい!しかもあと二年で受験。一年早い。






Eさんも名前が書けなきゃいけないし、英語しゃべれなきゃいけないし、私立校の条件は厳しい。


果たして入れるか、、不明滝汗

がんばろ







最近は

ポストミュージアムと、


 


ロンドン動物園の年間パスポートを買い。





何回か行きましたデレデレ




ロンドン、めっちゃ高い


ミュージアムとか、行くだけで一万はくだらないニヤニヤ

大英博物館はタダですが。




物価がやばい。

でも、Deliverooや、Ubereatsが発達してるので



なんでもかんでも、頼んだら15分くらいで届く


しかも、東京レベルの美味しさ。



ありがたいですデレデレ





でも、仕事。二人とも学校なので、復職。


英語面接が最近のストレスです滝汗


はやく仕事決まってほしい…ゲッソリ


イギリス英語、なまりが強すぎると聞き取れないこともニヒヒ




がんばろ真顔




うさぎうさぎちなみに余談うさぎうさぎ


まずイギリスに来たら、NHSに登録、

自分の家庭医に登録する必要があります。

でないと、急に行っても拒否されること多々。

イギリスに移住したら、まずは医者(GP)の登録をおすすめします。GPの探し方





我が家はとりあえず近場に登録済み



また、コロナで困ったら、まず111にかける。

症状説明して、助けてくれる制度。

もはや皆かけてる…



では、また更新します汗うさぎ

みなさまもお気をつけて…