さて



みなさま



もうワクチンが済んだとはいえ



油断大敵な日々がつづいています滝汗




友達家族はイタリアに行ったり、メキシコに行ったり、パリに行ったり。





我が家はまだ怖いなぁと




ドイツ国内近場で



貸別荘をしてみたのです。





出入りの人数は少ないし、一軒家貸切なので。




その中でも、super host スーパーホスト という方達は、



評価が高い人たちの貸し家。




↓ホームページ





暑い中、エアコンもあるみたいだし



ここにしよう、と行ったのですが。。







まず、これがエアコンと言い張る。

これ、ただの加湿扇風機。案の定暑すぎて、全員寝れず、Eちゃんは四回も起きた。(寝室は2階、バスルームの横ゲロー)





念のためにシーツ洗ったら、下の汗マットに無数の黄色いシミ。

しかも洗える汗マット。


一回も洗ってなさそう。枕も同じだった。

これ見た旦那は、二時までダニが怖くて寝れなかったらしい。






シーツ洗ったのに、乾燥機が三時間以上まわしても、乾かない、、、九時に諦めてアイロンで乾かす。。








Eちゃんのベッドを母ベッドにくっつけようと動かしたら、下からでかい虫の死骸。無数のよくわからないシミたち。。







帰りたい、帰りたい笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

夜九時に、もう帰りたくて泣けて来ました。

でも、旦那はビール飲んでしまったし、、




頑張って寝たけど、一番暑い時期。暑くてよく寝れず。。







史上最悪の体験となりました。


しかも、キャンセルしたら、返金どころか、一泊8万円ちかく取られました。



三度にわたる抗議もAirbnb から拒否され、




終了チーン(ホテルだったら絶対返金してくれるレベルなのに)…






もう絶対に泊まらない



もう絶対貸別荘はしない




と決めた夏休みでした。





みなさまもどうぞお気をつけください




やっぱりホテルが一番いい笑い泣き