さて



いま二回目打ち立て。。滝汗




大体二回目後に、副反応が高いらしいので



ちょっと恐怖滝汗




みなさんは大丈夫でしたか?






旦那は、うって数時間したら頭がくらくら、腕の痛みは一回目より軽かった様子。それ以外はなくて、ほぼ副反応なし。



私の母は熱が出たらしく、友達ママは熱はないけど、だるくて動けなくなったと聞いたので




とりあえず夜のスープとおかずの調味料だけ用意してきました滝汗




長いですが、下記署名書類に書いてあったもの、日本語訳を載せます。


種類によっては、12歳以上が受けれるのですね、、






来週カラお休みで、Airbnb で貸別荘予定。



無事にやすみに入れます様に、、、笑い泣き









最後に副反応 追記ニコニコニコ

9:10朝に打ちましたが、普段筋肉痛が二日目笑 のわたしは、特にその日は反応なし

夜22:30くらいにかなり寒くて布団をかぶって寝る。夜中は何度も目が覚めた様な。

朝、目の奥が痛い、膝の関節が痛い、なんだかだるい。というわけで、パラセタモール(解熱痛み止め)を念のため服用。※イブプロフェンはダメだと言われました。


なんだかちょっと熱っぽいような気もしますキョロキョロ

(でも、具合悪い!というほどではない)




ご参考までに。