さて



昨日決まったニュースでは、、



わがフランクフルトがあるHessen州は、



10万人あたり165人以上になると、学校が全休講に。



ということで、現在174人なので



今週から休校。




また家庭内教育へえーん





しかし、、、






うちなんかは、②歳児がいるし、




邪魔して勉強どころじゃない。。




教えようにも、目を離せば危ない場所にいったりしてしまう年頃。




教えられません滝汗






みんなどうしてるのかしら。




まわりの子は結構一人っ子なので、




その点は子供に注力できそうで、うらやましい。






ということで、



我が家は家庭教師に頼ることに。




オンライン家庭教師preply

(↑このリンクだと初めのレッスンが7割引で受けれるらしい。一時間8ユーロなら2.4ユーロに。気に入らない場合は確かfree lessonになるはずキョロキョロ)


日本語版




初めは英語だけ、やっていましたが、


最近は、日本語も、こちらでやっています。





マッチングなので、値段もかなり安く




オススメですデレデレ





我が家みたいにまったく教えてあげられない家庭にはよいかも。


特に英語の先生は、めちゃめちゃ良いです。

(日本語もよい先生に最近巡り合いましたデレデレ)





愛しのパルメンガルテンも、



動物園も、



24時間以内の、医者のコロナ陰性証明書がいるようになり




もはや行けないチーン





はて




今日から、でっかい子とちっちゃい子を連れて、どこに散歩にいこぅ。。。