ひぇ~

歯が急に欠けた![みんな:01][みんな:02][みんな:03]


しかも柔らかいもの食べてる時に[みんな:04]


ギャー![みんな:05][みんな:06]



ってことで、

ニューヨークで歯医者、歯科医を探し、


日本人の歯医者にいってみた。


山懸連先生 山懸?
Ren Yamagata, D.D.S.
やまがた れん 先生[みんな:07]

230 Park Ave. Suite 525 New York, NY 10169
Tel: (212) 867-1188


photo:01



なんか優しそうじゃんって

写真を見ていってきた。


実際

看護師
みな親切そうだし、中もキレイ。

まず初診料$95
まぁこれは仕方ないよね。

次、
写真とります16枚


え?16枚?x30$

まぁ一年半ぶりだし、撮っとくか。。


結果

虫歯治療の後に、埋めたけど、その中が虫歯みたい。


麻酔打ちますよ~


ちくっとします


うん、okok 大丈夫。

しばらく放置



先生帰ってきて


あの~、いくらくらいかかります?(アメリカの歯医者、高いって聞いたんですが)

先生
まぁ神経いってなきゃ$400かな。
神経までいってたら$4000かな。
まぁでも多分8-9割神経いってるから$4000かな。



?4000$??
(ってか本当かな?アメリカってお金命だから、だまされて神経抜かれそう)
そうですか、、(悩み顏)


先生
まぁでも日本いって治療しても骨削られてガタガタになりますし、ゆかさんは保険もきくからやらなきゃ損ですよ。



(脅されてる...?)


先生
せっかく麻酔もう打ってますけどね~...(不機嫌)



今日は見積もりだけ出してもらって、旦那と相談します


先生
わかりました。では
スタスタスタスタ...(不機嫌)



今日$270
全額保険カバー


わたしの知り合いも、神経抜きましょうって言われて、一応その後他で見てもらったら、全然抜かなくてよかったんだって笑(後日談)



はぁー

まじアメリカ怖い



日本人の駐在のみなさん

できれば

歯医者さんは日本で!



[みんな:08][みんな:09][みんな:10]


怖かった...


iPhoneからの投稿