ザガットでトップクラスで

ニューヨーク握りコンテスト1位

ヒデさんだったかな、

が握る寿司を食べに行きました。パー


photo:01



photo:02



お任せ、と言うと

上限はありますか?


いや、ないですパー


と言って出てきたお通し、タコの刺身、

お願いして出てきた貝のお造り。

(みる貝、ホタテ、ホタテ紐、あわび、など)


うん、おいしい。みる貝が新鮮で甘いね[みんな:01] と会話


photo:03



今日のオススメは 金目鯛、シマアジ、など白身メインでのオススメを受け、


うん、おいしい。


彼(大将)は白身を炙るのが好きらしい。[みんな:02]



photo:04





うむ。
ネタは、確かにおいしい。

最近よく対馬 というお寿司屋さんに行っているんだが、

そことネタは同じくらいおいしい。



ウニは牛若丸の方がうまい。(対馬のウニはうまいが少し薬くさい)[みんな:03]

貝は同じくらいか少し対馬の方がうまい。牛若丸の方がネタが多い。[みんな:04]


タイは対馬の方が脂が乗ってうまい。[みんな:05]

シャリは対馬の方が私は俄然いい。(牛若丸のシャリは温かかったり常温だったりバラバラだ。硬さは温かいせいか若干ながら少し柔らかく感じる)


対馬は日本人の常連しかほとんどいないが、牛若丸は観光客などほぼ外人が7-8割だった。
あるお客さんが、大将と、奥さんの話をしながら、ニューヨークにいる彼女の話をしていた。金曜日を楽しもうとしている私たち夫婦には非常に耳障りだった。客層を疑ってしまった。



大将は対馬の方がわたしは好きだ。牛若丸の大将は酒を飲みながら仕事をする。テンションの上がり下がりが激しい。酒を飲んでうまい寿司が握れるのかと、非常に不安になった。[みんな:06]



店員は対馬の店員の方がいい。牛若丸の店員は丁寧な接客になれている人なら、少しイライラしてしまうだろう。お客さんや大将とは非常に偉そうな態度&タメ語で話し、キッチンでは冷蔵庫のものを食べながら爆笑していた。渋谷のギャルよりひどい。わたしが好きなタイプの店員ではなかった。これでは日系企業の社長などは来ないだろう[みんな:07]



ただネタは同じくらいうまく、かつ牛若丸の方がネタの種類が豊富に感じた。


雰囲気、店員の態度などにこだわらないのであれば、良いかもしれない。





うーん、わたしはリピートするなら対馬かな。[みんな:08]



牛若丸、二人で$400でした。(ちょっっと高いw)




※あくまで、個人的な解釈です。不愉快な気持ちになりましたらすみません



[みんな:10]牛若丸
212-228-4181
136 West Houston Street
Manhattan‎ NY‎ 10012
アメリカ合衆国

[みんな:09]対馬
212-207-1938
141 E 47th St
ニューヨーク‎ ニューヨーク‎ 10017
アメリカ合衆国







iPhoneからの投稿