今年も祭りの季節がやってきました音譜

 

羽生くんがプロになって2年目のFaOI。単独公演(と座長公演)が定着したのでFaOIにあまり重きをおかない方もちらほらいらっしゃるようですが(まぁ出演時間が20分弱/3時間だから分からないでもないけど…次の単独公演に備えたいしね)、まぁちょっと思い出してほしい。

 

5年前の残テ、ひとりだけ世界観入り込んで鬼気迫るセルフコレオ披露してたり。

一昨年の午後パレ、ジェフ(祝・オープニング振付復帰ラブラブ)と驚異のシンクロ率で踊ってたり、調子に乗ってヘランジしてリンク際でコケたり、ノリノリでジャケット脱いで振り回したら元通り着れなくなって焦ったり。

やはり一昨年の略奪、キレッキレの踊りに加えて日に日に煽りがエスカレートしていき、最終的に腹チラどころか裾咥えて腹ガバで手招きで客煽りという暴挙に出たり。

去年のU.S.Aではソロの爆速ステップが日を追う毎にノリノリで長くなり。

そして何よりオープニングで登場した途端に場内を沸騰させ、先頭に立って誰よりもキレキレに踊りまくって煽りまくってテレビカメラにアピールも忘れない姿。

 

彼の全てが堪能出来る単独公演で唯一見ることが出来ないのがこの「群舞の中で生き生きと輝く羽生結弦」なんですよね。

FaOIでしか摂取出来ない羽生結弦成分が間違いなくここにはあるので年に1度は補給が必要です!(断言)

 

 

さて今年のFaOIはどんな感じになるでしょう?

オープニング(祝・ジェフ振付復帰ラブラブ←大事な事なので2回書くw)とフィナーレのどちらかは西川貴教さんだと思うので(HOT LIMITかHIGH PRESSUREな気はするんだけど果たしてどうかw)、きっとハイテンションな羽生くんが見られるんじゃないかと期待しています音譜

コラボのお相手はまさかの真壁しゃちょーのネタバレで西川さんと確定している上に曲名もいくつかに絞られてしまっていますね汗(個人的には初日のあの瞬間までのドキドキをちょっと返してほしいなとも思う…その辺は色々ご意見あるでしょうが)。某ガンダムに詳しい皆さんが候補曲をあげてくださっていたので珍しく予習していくつもりです音譜羽生くん本人からも「セルフコレオ」とのネタバレ(笑)がありましたので、そこも期待大です音譜

祐奈ちゃんが見られるのは嬉しいけれど舞依ちゃんに会えないのが残念……織田くんと会えないのも寂しい(おめめぱっちりんこがないFaOIは何か物足りない汗)。来年はまたAツアーから参加になるといいなぁ。

個人的に注目しているは「アダムが何処まで群舞に馴染むのか」ということ(笑)。いや踊れるスケーターなのは分かっているけれどそれと群舞との相性はまた別な訳で。これこなせないとFaOIは難しいと思うんですよね(三浦くんがあれっきり(成績いいのに)呼ばれないけど草太くんは呼ばれるのはその辺なんじゃないかなと思ってる)。彼がどういう風にあの群舞に馴染んでいくのか楽しみにしています♪

 

心配なのはメンシプ動画で説明してくれた昨日の怪我ですが(場所が場所だけにね…あそこを氷にぶつけるって中々ないケースだと思うのですがジャンプの着氷でスリップしてしまったのかなぁ…)、ご本人が「無理はせず慎重に、でも頑張る」と仰っているのでそれを信じて金曜日を楽しみに待ちたいです!

 

 

そんな訳で(どんな訳だ)、今年も幕張金日(+ライビュ)&愛知金日(土のライビュ当落はまだ不明)と目一杯参戦予定です音譜

レポは勿論書くつもりでいるのですが(ていうか最近レポしか書けていないのにそれ書くのを止めたらこのブログの存在意義ってどうなの状態)、問題は幕張のレポが愛知に間に合うかどうかという事ですよね……実質書く時間が2日間しかないあせる

……鋭意頑張りたいと思いますので、あまり期待をせずにお待ちいただければと(笑)

全員分書かなくてもいいのではとは言われるのですがどうにも貧乏性であせる←何か違うw