【26回目】聖地『沼津』にすぺ千三百が降臨~!パート1「沼津地元愛まつり2024 Day1」 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

まいどでござる(。・_・。)ノ
サボりにサボって気が付けば10月になってしまいましたが、聖地『沼津』巡礼備忘録として書いておきたいすぺ千三百でござる。

今回は9月14, 15, 16日「キラメッセぬまづ」で開催された『ラブライブ!サンシャイン!!沼津地元愛まつり 2024』メインイベントになった聖地『沼津』巡礼となりますが、どうぞゆる~くお付き合いください<(_ _)>

今回はさんも参戦ということで、沼津でいろいろ周りたいし、ヨハネちゃんにAqours9人寝そべりぬいぐるみを乗せて、いざ出発!

そして所々で渋滞はあったけど、割と順調に駿河湾が見渡せる『駿河湾沼津SA』にやってきました!

『駿河湾沼津SA』まで来たら聖地『沼津』に到着したも同然ですが、最初の目的地でもあり、『下り』ではなく『上り』でないと、意味がない!

そして期間限定『ラブライブ!サンシャイン!!&幻日のヨハネ プレミアムショップ』開催中!

『ラブライブ!サンシャイン!!沼津地元愛まつり 2024』記念スタンプ&缶バッジゲットォ~!

買い物した後はAqoursメンバーアイコンが散りばめられたエスカレーターに乗って二階へと。

お昼は『家族庵 駿河湾沼津サービスエリア店』“駿河湾産しらす丼セット”をいただき、いざ沼津へ!

最初の目的地は、微妙に沼津市ではなく、駿東郡清水町にある湧水群有名な『柿田川公園』なり~!

昨年『初訪問』したけど、ちょうどやったので、天気が良い時にもう一回訪れたいと思ってました!

駐車料金200円支払うと、ポストカード付領収書が貰えるんやった!

昨年の『幻日のヨハネ』世界での『カキタ湧水口』イラストとはまた違うデザインなので、嬉しい!

そして『名水百選 柿田川湧水群』のある『柿田川公園』入口にやってきました!

公園の見どころ案内を確認しつつ、目的の第二展望台の前に、まずは第一展望台から周っていきます。

昨年の雨と違って、晴れてるから第一展望台からもが湧きだしているのがよく見えます。

そして目的の第二展望台にやってきました。
昨年もらったポストカードのように、ほんま吸い込まれそうなほどの透き通る青色に、うっとりしてしまう...

晴れてる日に見に来てよかったぁ~!

その後、公園内にある『茶房 蔵』で、さんはかき氷をいただきつつ、私は湧水アイスコーヒーを飲みつつ、ダイヤさん&ルビィちゃんの姉妹パネルを鑑賞しつつ、しばしの休憩!

そして、ヨハネちゃんで沼津インター近くのホテルにチェックインして、そこから会場のある沼津駅までバスで向かいます。

新しくなった沼津駅北口の壁面装飾を見て、テンションアゲアゲ~!

そして会場となる「キラメッセぬまづ」にやってきました!

『ラブライブ!サンシャイン!!沼津地元愛まつり 2024』Day1夜公演...

いきなり最高でしたぁ~!

しかも、いきなりさんがDay1に出演したキャスト3人直筆サイン入りTシャツに、当選しちゃうし!

このあと駅南側に行って、『沼津仲見世商店街』にある『香香坊(シャンシャンボウ)』町中華で飲ろうぜ!してきました。

バスがもうないので駅からタクシーで帰ろうと南口に戻ってきたら、9月19日誕生日梨子ちゃんと、9月21日誕生日ルビィちゃんのメンバーカラー(桜ピンクピンク)でライトアップされていました。

パート2へ続く...

はにたん
高槻市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
高槻情報 にほんブログ村へ

↑高槻のことが気になったら、2つともポチッとな!