8月限定『カレー』がテーマの華麗なる咖喱つけ麺をGAGAってみた!『GAGA中村商店 20』 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

まいどでござる(。・_・。)ノ
シャッター閉めたり一応台風10号への対策をしたけど結局もそれほどでもなく一安心のすぺ千三百でござる。

2018年6月大阪府北部地震9月台風21号連チャンで経験したので、規模に関わらずしっかり対策しないとという気持ちはずっと持ってますね。


今日のお昼は本日最終日8月限定麺をいただくために、の中、ヨハネちゃんに乗って「GAGA中村商店」11時開店の5分前に一番乗りでやってきました。


雨が降っていたので、11時開店までヨハネちゃんの中で待っていると、店員が出てきて営業中の看板になったので、さっそく入店することにします。


テーブル席とカウンター席の広い店内で、テーブル席に着いたらメニューを確認します。

最初は私たちだけでしたが、帰るころには結構お客さんで一杯です。


そして本日最終日『カレー』がテーマの8月限定『スパイシービーフカレーつけ麺(1,150円)』×2を、“味付煮玉子(150円)”“小ライス(150円)”×2とともに注文しました。
(合計金額2人で2,750円ナリ!)
(一人当たり1,000円超えてますが、レギュラーやなく『限定麺』なのでOK!にしておこう...それにしても高くなったな)


さらにLINE登録してると黒烏龍茶1杯サービスということで提示しました。


するとまずはLINE登録サービス黒烏龍茶がやってきたので、チェイサー代わりにグビッとな!


しばらくして、牛肉煮メンマ刻み水菜粗みじんタマネギ刻み白ネギ糸唐辛子がトッピングされたスパイシービーフカレーつけ汁が注がれた器。

きんせいグループ専用粉“夢の風”を使用した自家製中太平打ちストレート麺が盛り付けられた器。

味変用追いカレーフレーク揚げ玉が入った器。

3つの器で8月限定『スパイシービーフカレーつけ麺』がやってきました。
味付煮玉子さんからのおすそ分け)


それではさっそく、まずはスパイシービーフカレーつけ汁を一口いただくと、牛肉カレー食欲そそる薫りが鼻を抜け、牛肉風味と旨みが口の中に広がるとともに、スパイシーカレーの風味が加わって、すご~く美味しい!

かなり牛肉感があって、カレーの風味にも負けず主張するのが、クセになるぅ~!


きんせいグループ専用粉“夢の風”を使用した自家製中太平打ちストレート麺をそのままいただくと、小麦の風味豊かで、コシが強く、モッチモチの食感と麺肌滑らかでツルツルッとした喉ごしの良さが、なんとも心地いい!

堪能したら、いよいよカレーつけ汁へと嫁入りです。


スパイシービーフカレーつけ汁にしっかり浸して絡めたは、牛肉カレー風味と旨みをしっかりと纏いつつ、風味と旨みも残しつつ、かな~り旨い!


たっぷり入った牛肉煮は、しっとり柔らか食感が心地よく、噛めば噛むほど凝縮された肉の旨み脂身の甘みが口の中いっぱいに溢れ出し、カレーつけ汁にしっかりなじませていただくと、めっちゃウマウマ~!


さらにメンマコリコリ食感、刻み水菜シャキシャキ食感、粗みじんタマネギ刻み白ネギザクザク食感がアクセントになって、めっちゃイイ感じ!


途中で味変用追いカレーフレーク揚げ玉カレーつけ汁に投入して、と一緒にいただくと、カレーの風味が増して、揚げ玉サクサク食感と麺の食感を同時に楽しめて、味変大成功~!


そして最後の〆は残ったカレーつけ汁めがけてのぉ~

ライス全投入の儀式~!


牛肉をお箸でほぐして、本日最初の“まぜまぜ~♪まぜまぜ~♪”の呪文を唱えてみると、すぺ千三百的“牛肉咖喱雑炊”完成ナリ~!

超~旨そう!


一口いただいてみると、牛肉カレー風味と旨みをたっぷりと纏ったライスに、肉の旨み脂身の甘み、マイルドな黄身のコクが加わって、すんげぇ~旨いっ!


あっという間に極上カレーつけ汁を飲み干して、ペロッと完食しちゃいました!

口の中に残るビーフカレーつけ汁旨みの余韻に浸りつつ、超~ご満悦ナリ~!&ご馳走様でした!


「GAGA 中村商店(旧 中村商店 茨木安威きんせい)」
大阪府茨木市安威2-2-27
TEL: 072-641-9060
[平日]11:00~14:30 17:00〜21:00
[土・日・祝]11:00~21:00
(無休)
昼総合点★★★☆☆ 3.4

パート1~10
11.豚骨醤油、中華そば
12.【限定】辛 冷やし酸辣湯
13.【限定】麦小町豚と貝出汁の塩そば
14.【限定】海老味噌タンメン
15.【限定】牡蠣出汁塩らぁめん
16.【限定】冷製海老潮らぁ麺
17.【限定】煮干し豚骨醤油 ~厚切り炙りチャーシュー乗せ~
18.【限定】北海道産昆布の塩らぁ麺
19.【限定】クリーミー牛骨白湯らぁ麺


はにたん
高槻市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
高槻情報 にほんブログ村へ

↑高槻のことが気になったら、2つともポチッとな!