華麗なる咖喱麺でブヒッとジロ~で豚骨注入~!『麺屋 きん次郎 高槻 2』 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

まいどでござる(。・_・。)ノ
今日も夕方ジムゴリゴリ~ッと鍛えてきたすぺ千三百でござる。

さすがに筋肉痛筋肉痛を重ねたので、体痛い...

でもそろそろプレイヤーとしてハンドボールの試合も始まるし、体作っておかねば!


昨晩、無事『LoveLive! Series Presents ユニット甲子園 2024』ライブグッズを受け取り、待ってた『浦女(浦の星女学院)』ユニフォームゲットォ~!

想像してたよりも質感が良く、背中の『浦女』エンブレム刺繍もかっこいいし(胸の『浦女』デカいけど)、なんといってもアニメでは閉校した『浦女』なので、感慨深い!


あとはギリギリまで悩んで購入したダイヤ♥さんのアームカバー!

『威風堂々!』キャッチコピーですが、これが『ブッブーですわ!』やったら悩むことなく即買いしてたな...


今日はお昼をいただこうと徒歩にて『アクトアモーレ』前の「アクトモール」にやってきました。

チビヨハちゃんでもよかったけど、『アクトアモーレ』駐輪場に空きがないと、結構面倒くさいので、徒歩の方が確実ということで。


そして「きんせいグループ、最新情報!」『お店のX』ですでに告知のあった限定麺をいただくために、『麺屋 きん次郎 高槻』へ、ダイヤ♥さん@Aqours寝そべりぬいぐるみとともに、11時開店の30分前に一番乗り二度目の訪問でやってきました。
(ぶっぶーー!ですわ!!片腹痛い、片腹痛いですわ!!  by 黒澤ダイヤ)


この場所は、以前「極旨担担麺専門店 京担 高槻店」があった場所になります。11年ほど営業されていたと思いますが、やっぱりコロナ禍中にとうとう閉店されましたね。

のれん分けをしない京都の超~有名店『担担 四条本店』関連する店というのはわかりますが、色々内情は闇深い...


昨年6月26日新規オープンして、7月8日初訪問したんやけど、その時のラーメンの印象が悪く、『二度目はないな』と思ってましたが、昨日ブロ友『あんぱんまんさんの記事』を読んだら、なんか食べたくなって...


入り口に張られたメニューを確認すると、オープン時にはあった『豚清湯中華そば』メニュー落ちして、豚骨醤油『(二郎系)ラーメン』濃厚醤油ダレ『(二郎系)まぜそば』2種類だけになってますね。
(どうやら「ライス」もメニュー落ち...)


レギュラーメニューやったら、たぶん訪問してなかったけど、3月限定『咖喱とん』大好きな咖喱麺ということで、これは食べざるを得ませんね!
はんはんさん風に)


11時になって開店したら、一番奥のカウンター席に案内されます。

「きんせいグループ、最新情報!」名前があったので会えることを期待して、『中村商店 高槻本店』からこちら『麺屋 きん次郎』チーフとして移られた瀬戸口さんに超~久々にご挨拶!


そして卓上に置かれた『ラーメン・まぜそば オーダー表』

----------------------
・麺量: ラーメン 小(150g)
・野菜: マシ(360g)
・あぶら: マシ
・にんにく: マシ
・たれ: マシ
・追加トッピング: ナッシング
----------------------


チェックを入れ、店員に渡す際『カレー(『咖喱とん(小、1,050円)』)で!』と伝えて注文しました。
(合計金額1,050円ナリ!)
(1,000円超えてますが、レギュラーやなく『限定麺』なのでOK!にしとこう)



しばらくしていかにも濃厚そうなカレー豚骨スープの上に、分厚い豚バラ巻きチャーシューキャベツモヤシ背脂フライドオニオンがトッピングされ、レッドペッパーがふりかけられた3月限定『咖喱とん(小、150g)』が、食欲そそるカレーの薫りを漂わせてやってきました。


同時に別皿にてマシした刻みニンニクもやってきたので、全部ラーメンにトッピングします。


それではさっそく、カレー豚骨スープを一口いただくと、豚骨出汁カレー芳醇な薫りが鼻を抜け、テロリンチョな口当たりが心地よく、濃厚豚骨出汁風味と旨みが口の中に広がるとともに、スパイシーカレー風味コクが加わって、すご~く美味しい!

『初訪問』時とは比べ物にならないほど豚骨出汁感アップしてて、それだけでもかなり印象が変わる!


二郎系ですからね!

秘技!天地返し~!

美しく決まった!


天地返しして、“まぜまぜ~♪まぜまぜ~♪”呪文を唱えてみると、スープの雰囲気ガラッと変わる!

背脂ニンニクフライドオニオンレッドペッパーが加わることで、風味旨みコクが引き立って、めっちゃイイ感じ!


秘技を繰り出したらガッツリジャンキ~にいただきます!

きんせいグループ専用粉“夢の風”を使用した自家製極太平打ち若干手揉み縮れ麺は、小麦の風味豊かで、コシが強く、ゴワゴワ食感がなんとも心地よく、平打ち手揉み風に縮れているので、テロリンチョカレー豚骨スープと絡みに絡んで、かな~り旨い!


『初訪問』時に使用されていた食べ慣れた自家製中太平打ちストレート麺が、小麦の風味が感じられず、柔らかくコシも弱く、スープをたっぷり吸ってフニャフニャな感じと、悪い印象しか残ってなかったけど、今回のは比べ物にならないほど、好印象!

やっぱり二郎系にはゴワゴワ麺が合うのかな?


分厚い豚バラチャーシューは、しっとり柔らか食感が心地よく、噛めば噛むほど凝縮された肉の旨み脂身の甘みが口の中に溢れ出し、カレー豚骨スープにしっかり絡めていただくと、めっちゃウマウマ~!


さらに、食べ応えあるキャベツザクザク食感、モヤシシャキシャキ食感がアクセントになって、めっちゃイイ感じ!

を食べ終えたら

ライス投入の儀式~!

したいところですが、ライスがない...


麺量小サイズ儀式もしてないけど割と腹パンになり、スープを残しましたが、あっという間にチャーシュー野菜だけでもペロッと完食いたしました。


『初訪問』時と比べると、スープもかなり進化してて好印象やけど、『ライスがメニュー落ちしてるんはなぁ~』と思いつつ、口の中に残るカレー風味の余韻に浸りつつ、ご馳走様でした!


「麺屋 きん次郎」
大阪府高槻市芥川町1-7-9
TEL: 072-682-5250
11:00~15:30
17:00~21:00(無休)
昼総合点★★★☆☆ 3.2

1.ラーメン


はにたん
高槻市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
高槻情報 にほんブログ村へ

↑高槻のことが気になったら、2つともポチッとな!